亞洲惑星 華流Special【華流ニュース】
Home HUaliu News Special Present Community Downdoad Link
 
華流イケメンスター徹底紹介!
リウ・イエ
ホァン・シャオミン
チェンクン
フー・ビン
ルー・イー
ルイス・クー
リー・ヤーポン
ピーター・ホー

最新の記事10件
カテゴリー別
月別記事一覧
記事の検索

MAXAM
武侠スペシャル
大旗英雄伝(たいきえいゆうでん)
北京バイオリン DVD Special Site
亞洲惑星 TVB Special!
【MAXAM 『神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)』オフィシャルウェブサイト】
 
チェン・ロン 新版『水滸伝(原題)』の撮影にて本物の虎と格闘!
 
2010.11.19 Friday


中国の四大奇書のひとつである小説「水滸伝」を原作にした新作ドラマ、新版『水滸伝(原題)』が、来年の1月から中国で放送開始となります。
1998年に放送された旧作は全43話でしたが、新作は全80話。力の入れ具合がひしひしと伝わってきます。

新版『水滸伝(原題)』の中で武松を演じているのが、楊家将伝記〜兄弟たちの乱世で楊兄弟の五男・五郎として出演しているチェン・ロンです。
五郎は、みな優れた武芸者である楊兄弟たちの中でも秀でた実力を持つ人物。負け知らずの武将として、父である将軍・楊業からも絶大な信頼を置かれています。

原作では“鋭い目と太い眉をもつ精悍な大男”という描写がされており、武松役にチェン・ロンが配役されたのは文句のつけどころがありません。その武松のエピソードの中で最も有名なのが“素手で虎を倒した”というものですが、チェン・ロンも撮影で、なんと本物の虎と格闘したそうです。

撮影当日、現場に着いたチェン・ロンが目にしたのは体重200キロ近くありそうな魔物のような巨大な虎。あっけにとられた彼は、これはきっと何かたちの悪いイタズラなのだろう、となかなか事実を受け入れる事が出来なかった模様。
撮影を始める前に、調教師から虎の扱いについて指導を受けていた彼が耳にしたのは「虎は赤いものに敏感なので気をつけて」ということだったのですが、彼の衣装には 帽子やズボンなど“赤いもの”がふんだんに使用されており、彼は不安で気が気ではありませんでした。

そしていよいよシーンの撮影が始まる直前、柵に囲まれ虎と“2人っきり”にされた彼は現場にいた人達全員から「さようなら。」と告げられ、まるで死刑台へ送られる受刑者のようだったと当時を振り返りました。
撮影が始まると現場のスタッフたちは遥か彼方に身を潜め、カットがかかる度に監督から出される「武松の衣服を直して」や「彼に水を噴きかけて」などの指示を誰も聞こうとはしません。チェン・ロンは仕方なく“セルフサービス”をするしかなかったそうです。

このように、チェン・ロンが命を張って撮影したこのワンカット。臨場感溢れるシーンとなっていることは間違いなしでしょうね!
 

http://news.hualiu-special.jp/trackback/1061230
 
(C)2006 MAXAM INC. ALL RIGHTS RESERVED