亞洲惑星 華流Special【華流ニュース】
Home HUaliu News Special Present Community Downdoad Link
 
華流イケメンスター徹底紹介!
リウ・イエ
ホァン・シャオミン
チェンクン
フー・ビン
ルー・イー
ルイス・クー
リー・ヤーポン
ピーター・ホー

最新の記事10件
カテゴリー別
月別記事一覧
記事の検索

MAXAM
武侠スペシャル
大旗英雄伝(たいきえいゆうでん)
北京バイオリン DVD Special Site
亞洲惑星 TVB Special!
【MAXAM 『神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)』オフィシャルウェブサイト】
 
フー・ゴー 大作歴史映画『辛亥革命(原題)』で熱演中!
 
2010.11.12 Friday






イケメン俳優勢ぞろいの新感覚歴史アクションドラマ『楊家将伝記〜兄弟たちの乱世』の中で、楊六郎役を演じているフー・ゴー
2006年8月、不運にも自動車事故により重傷を負うものの奇跡的な復活を果たし、再び人気俳優へと返り咲いたフー・ゴー。この事故は同乗していた女性マネージャーが即死するほど大きなもので、フー・ゴー自身も、顔を100針以上も縫う大けが。なんとか命はとりとめたものの、当初は「俳優復帰は無理」と言われていました。ですが、その後10回以上にもわたる手術を受けるなど懸命の治療とリハビリを続け、1年後見事に復帰しました。
「一度死んで、今は第二の人生」と語るフー・ゴー。事故を経験して以前より“生きる”ことに積極的になり、何に対しても冒険心が生まれたといいます。

そんな彼が現在取り組んでいるのが、革命100周年を記念する大作歴史映画『辛亥革命(原題)』の撮影。フー・ゴーはこの作品の中で、林覚民(りん・かくみん)役を演じています。
辛亥革命とは、1911年に清朝を倒し中華民国をたてた革命のこと。林覚民は清朝末期の革命家で、1911年4月に革命軍と清軍の間で展開された激しい市街戦“広州蜂起”に参加した人物のうちの一人です。

ジャッキー・チェンをはじめ総勢100人にのぼる豪華スターの競演が話題のこの映画。ジャッキーの息子で将来有望な新進俳優ジェイシー・チャンも出演し、初の親子共演に期待の目が注がれています。
遼寧省の炭鉱地帯に設けられたロケ地で自身の出演シーンを撮り終えたというジャッキーは、「炭鉱の灰のせいで全身真っ黒だった。1日に何度もシャワーを浴びたよ」と苦労話も披露。さらに超過密スケジュールの撮影のせいで、「1日5時間しか寝させてもらえなかった」と、恨めしさいっぱいに語りました。

撮影場所には上海、北京、天津、杭州、苏州、南京などが予定されており、その他イギリス、フランスなどでも撮影を行うとのこと。なお、この作品は来年の夏までにクランクアップし、2011年10月の建国記念日“国慶節”に合わせて上映を予定しているそうです。

このように現在も俳優業に加え、歌手としても活動しているフー・ゴー。大事故からの見事な復帰を果たし、苦難を乗り越えその後も以前に増して活躍をしている彼にエールを送りたいですね!
 

http://news.hualiu-special.jp/trackback/1061229
 
(C)2006 MAXAM INC. ALL RIGHTS RESERVED