亞洲惑星 華流Special【華流ニュース】
Home HUaliu News Special Present Community Downdoad Link
 
華流イケメンスター徹底紹介!
リウ・イエ
ホァン・シャオミン
チェンクン
フー・ビン
ルー・イー
ルイス・クー
リー・ヤーポン
ピーター・ホー

最新の記事10件
カテゴリー別
月別記事一覧
記事の検索

MAXAM
武侠スペシャル
大旗英雄伝(たいきえいゆうでん)
北京バイオリン DVD Special Site
亞洲惑星 TVB Special!
【MAXAM 『神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)』オフィシャルウェブサイト】
 
第19回金鶏百花映画祭 最終結果発表!
 
2010.10.22 Friday


2010年10月16日、5日間にわたって開催されていた“第19回金鶏百花映画祭”が閉幕となり、同時に中国のアカデミー賞にあたる第30回百花賞の受賞結果が発表されました。

各賞の受賞結果は以下。

◆ 最優秀作品賞
建国大業(原題)』監督:ハン・サンピン、ホアン・ジェンシン

◆ 最優秀監督賞
フォン・シャオガン『狙った恋の落とし方。』

◆ 最優秀主演男優賞
チェン・クン画皮/Painted Skin(原題)』

◆ 最優秀主演女優賞
ヴィッキー・チャオ『花木蘭(原題)』

◆ 最優秀助演男優賞
アレック・スー『風聲/The Message(原題)』

◆ 最優秀助演女優賞
ワン・ジャー『驚天動地(原題)』
シュー・チン『建国大業(原題)』

◆ 最優秀新人賞
シュー・ジェン『驚天動地(原題)』

チェン・クン(『雨のシンフォニー』『さよならバンクーバー』)とヴィッキーは、映画の名門大学・北京電影学院のクラスメートでプライベートでもとても仲が良いことで有名です。
映画『画皮/Painted Skin(原題)』で共演した2人。別々の作品での受賞となりましたが2人同時に最優秀男優・女優賞を獲得した事を誇りに思う、と喜びいっぱいの様子でした。

最近個人事務所を設立し、社長として新たな一歩を踏み出したチェン・クン。
「今まではオフィスで仕事をする経験がなかったので、新鮮な気持ち!」と満面の笑顔で語ったチェン・クンは、朝9時にタイムカードを押して夜退社する、という生活を楽しんでいるといいます。「同僚と一緒にランチを食べるのも楽しみの1つ。今のスタイルの方が自分の計画通り動くことができ、効率良く仕事ができる。でも、すべての責任が自分にあるので以前より疲れることも事実。」と語りました。
責任者としてのプレッシャーを感じながらも一国一城の主となり、自分のやりたい事が出来る生活を送る、チェン・クンはまさに男としての夢を叶えたと言えそうです。
彼の次の出演作品には、ツイ・ハーク監督が準備中の映画『龍門飛甲(原題)』が予定されています。
そのほかにも映画3本の撮影が控えており、売れっ子俳優兼社長としての今後の活躍が期待できそうですね!


 

http://news.hualiu-special.jp/trackback/1061226
 
(C)2006 MAXAM INC. ALL RIGHTS RESERVED