亞洲惑星 華流Special【華流ニュース】
Home HUaliu News Special Present Community Downdoad Link
 
華流イケメンスター徹底紹介!
リウ・イエ
ホァン・シャオミン
チェンクン
フー・ビン
ルー・イー
ルイス・クー
リー・ヤーポン
ピーター・ホー

最新の記事10件
カテゴリー別
月別記事一覧
記事の検索

MAXAM
武侠スペシャル
大旗英雄伝(たいきえいゆうでん)
北京バイオリン DVD Special Site
亞洲惑星 TVB Special!
【MAXAM 『神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)』オフィシャルウェブサイト】
 
ユアン・ホンとリウ・シーシー、『天涯織女(原題)』にて共演中!
 
2010.11.26 Friday



大将軍ユアン・ホン



王女リウ・シーシー



12月3日からレンタルが開始される『楊家将伝記〜兄弟たちの乱世』に出演しているユアン・ホンリウ・シーシーが、中国歴史ドラマ『天涯織女(原題)』にて、またまた共演中です。

このドラマは、後に日本にも伝えられることとなった中国の紡織技術を改良し、“中国紡織の母”と称されている13世紀の女性・黄道婆(こうどうば)の生涯をテーマにしたものです。幼い頃に父を亡くし、母も重病を患っているという貧しさを極めた境遇から、彼女が紡織界で大成功を納めるまでのサクセスストーリー。一体どのような波乱の展開が待ち受けているのでしょうか。

台湾や中国では既に放映されているのですが、放映開始直後から評判はすこぶる良く、特に女性からの評価が高いんだとか。
『天涯織女(原題)』でユアン・ホンが演じるのは大将軍・林慕飛、リウ・シーシーが演じるのは王女・趙嘉儀です。2人とも得意とする役どころなので、彼らの演技も視聴者を魅了していることでしょう。

中国国内では、日本のNHKがこのドラマの放送権を購入したという報道がされていて、もしかすると私たちも日本のテレビでこのドラマを見ることが出来るかもしれません。この作品の放送権を購入する理由のひとつに、NHKの方々はこの『天涯織女(原題)』と、かの有名な『おしん』とが重なるイメージを持たれたという事なんだとか。
もし日本で放送が開始されることになれば、視聴者の反応が今から楽しみですね!
 

http://news.hualiu-special.jp/trackback/1057592
 
(C)2006 MAXAM INC. ALL RIGHTS RESERVED