亞洲惑星 華流Special【華流ニュース】
Home HUaliu News Special Present Community Downdoad Link
 
華流イケメンスター徹底紹介!
リウ・イエ
ホァン・シャオミン
チェンクン
フー・ビン
ルー・イー
ルイス・クー
リー・ヤーポン
ピーター・ホー

最新の記事10件
カテゴリー別
月別記事一覧
記事の検索

MAXAM
武侠スペシャル
大旗英雄伝(たいきえいゆうでん)
北京バイオリン DVD Special Site
亞洲惑星 TVB Special!
【MAXAM 『神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)』オフィシャルウェブサイト】
 
『楊家将伝記〜兄弟たちの乱世』 遂に完結!
 
2011.02.04 Friday





楊家将伝記〜兄弟たちの乱世』が、いよいよクライマックス。本日、10巻から最終話を収録した14巻のレンタルが開始となりました。

この作品はこれまでの歴史ドラマに比べ、際立って印象深いのがきらびやかな衣装の数々。衣装代にはなんと200万元(約2500万円)をかけ、シンガポールなどから取り寄せた鮮やかな色味の生地を、斬新なデザインに仕立てました。衣装ひとつをとっても、本作へのスタッフのこだわりが伝わってきますよね。

六郎役を演じ、ドラマの挿入歌《告訴[女也]、我愛[女也]》も担当しているフー・ゴーは、役に入り込みすぎて、戦闘シーンや悲劇的なシーンのロケ現場では撮影終了後も気持ちが落ち込み、まったく笑うことが出来なかったほどだったとか。
また、四郎役を演じているピーター・ホーはカナダ出身で、それゆえに中国の歴史や文化について知らないこともあったのですが、本作への出演で学ぶところが非常に多かったと言います。「この作品に登場する英雄達は、今の時代にはほぼ存在しない。国のため、家族のため、そして自分の愛する人のために己を犠牲にするという精神、僕たちは今こそこの精神を大切にしなくてはいけないんだ。」と語りました。

伝説の猛将・楊業のもとに生まれたその若き息子たちが、絆と愛を育み、乱世を駆け抜ける。そんな彼らの悲劇的な運命を描いた巨弾歴史アクションドラマ、全43話が出揃ったいま、是非お近くのレンタルショップで手にとってみてください。原作を知らない方や中国の歴史に詳しくない方でも引き込まれていくストーリー展開、いったん見始めればノンストップ間違いなしです!今月25日にはDVD-BOX1が発売される予定ですので、こちらも是非チェックしてみてくださいね。




 

本日より『楊家将伝記〜兄弟たちの乱世』5〜9巻 レンタル開始!
 
2011.01.07 Friday





先月より1〜4巻が絶賛レンタル中の新感覚歴史アクションドラマ『楊家将伝記〜兄弟たちの乱世』。さらなる見せ場を迎える5〜9巻が、本日いよいよレンタル開始となります。

京劇の演目でも定番となった「金沙灘」のエピソードを撮影する際には、常時500人前後のスタッフが参加し、ロケバスのほか衣装・小道具・照明用の車両大小合わせて40台、馬60頭が大移動。寒中のロケが続いたため、毎日のように大量の生姜湯が現場に届けられたそうです。こうした苛酷な撮影現場から、華麗な映像の数々が生まれたんですね。大掛かりな合戦や爆破シーンには息をするのも忘れてしまいそうなほどの迫力です。

それとは対照的に非常にほのぼのとした、家族の何気ない日常を描いた場面も盛り込まれているこのドラマ。
登場人物たちの中ではイケメンで勇猛な楊兄弟にばかり目が行きがちですが、末っ子の八妹(はちまい)の可愛さには要注目です。“無邪気”、“天真爛漫”といった言葉がぴったりの彼女が登場してくると、思わずニヤついてしまっている自分に気付きます。両親や上の兄たちとたわむれる彼女の愛くるしさに、虜となってしまうことでしょう。
ぜひお近くのレンタル店へ足を運んでみて下さいね。

☆10巻〜14巻(最終巻)、2月4日よりレンタル開始☆
 

『楊家将伝記〜兄弟たちの乱世』レンタル開始!
 
2010.12.03 Friday




本日12月3日、いよいよDVDレンタルが開始される『楊家将伝記〜兄弟たちの乱世』。
製作費 4,000万元(約5億円)とも言われている本作は、中国では「三国志」と並ぶ人気を誇る「楊家将」の物語をベースにした、新感覚歴史アクションドラマです。

主人公は偉大な将軍・楊業のもとに生まれた息子たち。彼らはそれぞれ個性に富んでいますが、聡明さと勇敢さを持ち合わせ、とても義理がたい性格。そんな楊四郎、五郎、六郎、七郎の人間的な成長と恋愛模様を描いた群像劇は見所にあふれています。さらに敵国・遼との戦い、楊家軍を恨む宋の宰相・潘仁美らの暗躍などが絡むストーリー展開からは目が離せません。若くて世間知らずで頑固、でも自分の大切な“何か”を必死で守ろうと闘う彼らの姿勢に心が動かされます。

今台湾で最も稼ぐ俳優と言われているトップスターのピーター・ホーをはじめ、エディ・ポンフー・ゴーチェン・ロンユエン・ホンなど、主要キャストの選抜条件の中には“身長180センチ以上”という項目があったそう。揃いに揃えた長身イケメン俳優たちは撮影の空き時間に「楊家バスケットチーム」を作って息抜きをしていたというエピソードも。

“イケメンスター夢の共演”という豪華さもさることながら、物語そのものの面白さに魅了されること間違いなしの『楊家将伝記〜兄弟たちの乱世』。老若男女が楽しめる作品となっておりますので、是非レンタル店へ足を運んでみてください!

レンタル開始スケジュールは下記をご覧下さい。ちなみにレンタルDVD第1巻のみ4話収録、以降には各3話ずつの収録で、全14巻となっております。
☆1巻〜4巻、12月3日よりレンタル開始☆
☆5巻〜9巻、2011年1月7日よりレンタル開始☆
☆10巻〜14巻、2011年2月4日よりレンタル開始☆


 

 
(C)2006 MAXAM INC. ALL RIGHTS RESERVED