亞洲惑星 華流Special【華流ニュース】
Home HUaliu News Special Present Community Downdoad Link
 
華流イケメンスター徹底紹介!
リウ・イエ
ホァン・シャオミン
チェンクン
フー・ビン
ルー・イー
ルイス・クー
リー・ヤーポン
ピーター・ホー

最新の記事10件
カテゴリー別
月別記事一覧
記事の検索

MAXAM
武侠スペシャル
大旗英雄伝(たいきえいゆうでん)
北京バイオリン DVD Special Site
亞洲惑星 TVB Special!
【MAXAM 『神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)』オフィシャルウェブサイト】
 
ニエ・ユエン 『西遊記』で三蔵法師役に!
 
2010.03.11 Thursday


雪山飛狐(せつざんひこ)』などの武侠ドラマのヒットで、今や“古装王子”と呼ばれているニエ・ユエン(聶遠)は、新作の歴史ドラマ『三国志』では千の大軍を率いる将軍役の趙雲役を、また、ジャン・ジージョンプロデューサー(『鹿鼎記(ろくていき)』『大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)』)が手掛ける『西遊記』では、慈悲深い三蔵法師役を演じています。

このように全く違ったタイプの役も見事にこなすニエ・ユエンは、役作りのために様々な工夫をしています。猛々しい将軍役を演じた『三国志』のクランクアップ後すぐにクランクインした『西遊記』の三蔵法師役のために、プライベートでも禁酒、禁煙、菜食をするだけでなく、空き時間に座禅の訓練を始めました。

これらはジャン・ジージョンプロデューサーに勧められて始めたとのことですが、座禅をすることで、武将役で猛々しかった精神を落ち着かすことができ、自分の欲望をコントロールできるようになったと語りました。また、座禅は精神的な修養にも非常に役立つ方法だと感じているとのこと。

プライベートでは大のサッカー好きで、スターで構成されたサッカーチームのメンバーとして、毎週三回の練習は欠かさないそうです。悪天候でも必ず練習を決行するというニエ・ユエンは、「もし北京で夜中にサッカーの練習をしているチームを見かけたら、それは僕達だよ!」と語るほどのサッカー好き。汗をかくことで、夜はぐっすり眠れて体調も良くなるそうです。撮影にサッカーに、充実した日々を過ごしているようですね!
 

ニエ・ユエン『雪山飛狐』で“2008年最も好きな男優”に!
 
2009.04.13 Monday


マクザム人気武侠ドラマ『雪山飛狐』、もうご覧頂きましたか?
先日、本作品が、福建省広播映像集団主催の“2008年度テレビ視聴貢献賞”を獲得し、同時に、主演の胡斐を演じた正統派二枚目俳優のニエ・ユエンが“2008年度最も好きな男優”に選ばれました!

受賞式では、歌手として本作のエンディングテーマ「傳説」を披露したニエ・ユエン
今回の受賞が、自分への大きな励みとなったと語りました。今後更に演技力を磨くべく努力していきたいとのこと。

新作ドラマ『三国志』の撮影中に、乗馬シーンで落馬するなどのアクシデントを乗り越え、元気な姿を見せてくれたニエ・ユエンは、新作ドラマ『天下兄弟(原題)』では、これまでの役柄とは一転し、軍人を演じています。
演技の幅が益々広がり、様々な役を演じられる大物スターへと着実に成長しているようですね!

雪山飛狐』は、中国での各地域でも軒並み高視聴率を獲得した超人気作品です。
ぜひご覧になって下さいね!
 

ニエ・ユエン ドラマ『三国志』で趙雲役に!
 
2008.12.19 Friday


マクザムお勧めの武侠ドラマ『雪山飛狐』もうご覧いただきましたか?
主人公の胡斐(こ・ひ)役がりりしく男らしい印象のニエ・ユエンは、大型歴史ドラマ『三国史』にて趙雲(ちょううん)役での出演が決定しています。趙雲は、三国志ファンなら誰もが知る有名な武将。映画「レッドクリフ」では、フー・ジュン<胡軍>(『大漢風 項羽と劉邦』)が演じた役どころです。「レッドクリフ」も見たというニエ・ユエンは、ドラマは映画より長いため、深い役作りのための研究に力を入れているようです。

アクションや騎馬シーンも多いため、自分の乗る馬に自らリンゴをやり、演技中よかったところ、悪かったところなどを語りかけるようにしているというニエ・ユエン。
この作品で、ピーター・ホー(『始皇帝暗殺 荊軻(けいか) 』『1メートルの光 』)や諸葛孔明役のルー・イー(『雨のシンフォニー』『』)とも共演予定です。
ニエ・ユエンの今後の活躍に、期待が高まりますね!
 

武侠ドラマ『雪山飛狐』主演俳優・ニエ・ユエン
 
2008.08.07 Thursday



マクザムより絶賛予約受付中の新作武侠ドラマ『雪山飛狐』で主役の胡斐(こ・ひ)を演じているニエ・ユエン(聶遠)を簡単にご紹介します。

彼は、ホァン・シャオミン(黄暁明)、トン・ダーウェイ(佟大為)、イン・シャオテン(印小天)と並び、“大陸若手四大俳優”と言われている要注目の実力派俳優です。
過去に『芳香の旅』『阿宝的故事』『少年四大名捕』『プロジェクトA(テレビ版)』などに出演、その実力が認められ、今回の主演抜擢に至りました。

2006年、故郷の子供達の学習環境が安全でない事に気づいたニエ・ユエンは、貴州省の教育行政機関に提案し、より安全な学習環境を提供するための資金20万元(約300万円)を寄付しました。ニエ・ユエンは、「子供達がこれからの未来を作っていくと思う。もっと多くの人々が寄付をしてくれるように、呼びかけていきたい。」と語っています。

現在、ニエ・ユエンは30話の新作ドラマ『京東三枝花』を北京にて撮影中です。このドラマは、中国の著名作家・張墨瑤原作の長編小説を改編したもの。本作で20才から50才の役を演じることになるニエ・ユエン。チャレンジしがいのある役を楽しみながら撮影に取り組んでいるようです。今後の更なる活躍が楽しみですね!!

ドラマ『雪山飛狐』オフィシャルウェブサイトはこちらから・・・

ニエ・ユエン プロフィール

3月17日生まれ(魚座)
血液型:O型
身長:179センチ
体重:65キロ
好きな色:青
学歴:2000年上海戯劇学院演劇科卒業




 

 
(C)2006 MAXAM INC. ALL RIGHTS RESERVED