亞洲惑星 華流Special【華流ニュース】
Home HUaliu News Special Present Community Downdoad Link
 
華流イケメンスター徹底紹介!
リウ・イエ
ホァン・シャオミン
チェンクン
フー・ビン
ルー・イー
ルイス・クー
リー・ヤーポン
ピーター・ホー

最新の記事10件
カテゴリー別
月別記事一覧
記事の検索

MAXAM
武侠スペシャル
大旗英雄伝(たいきえいゆうでん)
北京バイオリン DVD Special Site
亞洲惑星 TVB Special!
【MAXAM 『神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)』オフィシャルウェブサイト】
 
フー・ビン 40歳になり“セクシーな父親”のポジションに
 
2011.08.26 Friday



フー・ビン(『恋する爆竹』)は中国でトップモデルとしての地位を確立後、事務所の方針で『真情告白(原題)』を始めとするアイドルドラマに立て続けに出演しました。しかし、彼自身はアイドルとして活動することに抵抗があり、そういった経緯から一年程仕事が滞った時期がありました。その頃、軽度のうつ病を患ったそうです。その後、訴訟に勝ち、不安定な精神状態のまま『粉紅女郎(原題)』に出演します。「あの頃は、まるで世界滅亡の日がやってきたような気分だったよ。ドラマ出演で人気は再熱したけれど、くだらない、狂いそうだと思っていた。実のところ、当時の僕は何もできなかった。何をするにも事務所の敷いたレールの上を歩いていたんだ。事務所に使い捨てにされるのは御免だったけれど、どうしていいか分からなかったんだよ」と語っています。
2006年、演技に対して目標が持てなくなっていた彼は「これまでの栄光は拾ったようなものだ。なら、今それを捨てても大したことないじゃないか」という思いでアメリカの事務所と契約し、ニューヨークへ旅立ちます。そして、アメリカの映画学校で2年間研鑽を積んだあと、日本へ行くことを決めました。
異国での5年間の武者修行を経た彼は、もう自らの進むべき道を見失ったアイドルではなくなりました。今の彼には演技に対する三つの“ない”があります。「35歳以下の役は演じない。アイドルドラマには出演しない。リアルな演技しか撮影しない」。この“三ない原則”と、アメリカの事務所が彼に与えた“セクシーな父親”という新たなポジションを守るため、演じられる役の幅は狭まりました。しかし、本人は「男が40歳を過ぎると責任を負わなければならない。僕はまだ結婚もしてないし子供もいないけれど、これまでの経験を糧にこのポジションを担えると思うんだ」と語りました。
最近は中国エンタメ界に戻り、現在はドラマ『親愛的、回家(原題)』の撮影中だそうです。引き続き日本での活躍も見たいですが、今後は祖国でその実力を存分に発揮して欲しいですね!
 

フー・ビン 元スーパーモデルの本領発揮
 
2011.07.08 Friday



先日、フー・ビン(『恋する爆竹』)とリン・チーリン(『レッドクリフ』)がファッションブランド「上海灘」の広告撮影を行いました。有名女性カメラマンのチェン・マンが撮影を担当し、経済が急成長している中国の現代的な部分と文化的な側面を芸術的な手法で融合させました。
本広告制作には中国トップクリエイターが集結し、現代中国のモダンなラグジュアリー感を表現。二人は恋人同士という設定で、その美しさからファンの間では「史上最強のコンビ」と讃えられています。
フー・ビンは言わずと知れた元スーパーモデルで、2010年に製作された中仏合作映画『背面(中国語タイトル)』でローマ映画祭最優秀男優賞を受賞した際、受賞式では「上海灘」を着用したそうです。
そのルックスは今後も遺憾なく発揮して欲しいですが、演技で輝く彼の姿も見たいですね!
 

フー・ビン 主演映画『驚魂游戯(原題)』
 
2011.06.03 Friday



ここ数年、日本を拠点にした活動が目立っていたフー・ビン(『恋する爆竹』)にとって、『驚魂游戯(原題)』は約5年ぶりとなる中華圏エンターテイメント界への復帰作であるのと同時に、初めてのホラー作品への出演となりました。本作は、2組のカップルと1組の親子が、とある屋敷を舞台に繰り広げるホラーサスペンス。朗らかで温和なキャラクターのフー・ビンですが、それとは正反対の、根暗でひねくれ物の外科医役を好演しています。
撮影は“中国のハワイ”とも称されている海南島にて行われたのですが、フー・ビンいわく、約2ヵ月にわたって続いた南の島でのロケは相当過酷だったとのこと。暑さに加え海風と強い日差しにさらされ続けた結果、撮影続行が危ぶまれるほどのひどい日焼けと戦いながらスケジュールをこなしていたそう。更には、ホラー映画ということもあって深夜になってからのシーン撮りも多く、連日行われる夜を徹しての撮影は肉体的にも精神的にも辛いものがあったそうです。自身の出演作品の中でも最も苦労した作品だったとのことですが、この撮影を終えれば日本での仕事が待っているのを楽しみに乗り越えたんだとか。これからも日中両国さまざま場所で、さまざまな表情を見せてくれることを期待しています。
 

フー・ビン 日本の被災者に向けてエール!
 
2011.04.01 Friday



“日本は第二のふるさと”と公言しているフー・ビン(『恋する爆竹』)。彼は2005年に宮城県の観光大使である「みやぎ夢大使」にも就任し、積極的に活動を続けてきました。
震災当日、東京にいたフー・ビンは自身も震災を経験。中国国内や香港などでも仕事があるため一時は日本を離れていた彼ですが、すぐに日本に戻り、今後は被災地である宮城県でチャリティー活動に従事することを発表しました。先日、香港国際映画祭のイベントに出席した際、記者が原発の問題について不安ではないのかと口にすると、フー・ビンは「一人の男として僕にはやるべきことがある。長年日本で活動し、多くの日本のファンに支えられてきた僕だから、危機的状況だからといって逃げ出すなんてことはできない。」と被災地の一日も早い復興のために尽力すること、そしていつでも皆のそばにいることを誓いました。
 

フー・ビン 40歳のバースデー
 
2011.02.18 Friday



2月14日バレンタインデーの夜、40歳の誕生日を迎えたフー・ビン(『恋する爆竹』)のバースデー・パーティーがマカオで開催され、ファンの人たちと楽しい時間を共有しました。
190cmの身長を活かしスーパーモデルとしてデビューしてから、その後活動の重心を俳優業へと移し、最近ではNHKなど日本のテレビにも登場しているフー・ビン。
今年は彼が芸能活動を始めてから20周年という記念すべき年にあたります。フー・ビンは今までの活動を、こう振り返りました。
「10代はスポーツに夢中な少年、20代はモデル、30代では俳優。40代を迎えたこれからは、中国の文化などを世界に広めていけるような活動に力を入れて行きたいと思ってるんだ。体を動かすことにしか興味のなかったスポーツ少年が、モデルという仕事を始めて、それから俳優としての活動も始めた。その経験の中で、本当にたくさんのことを学ばせてもらったよ。もちろんここまで来るのは容易ではなかったし、良くない噂やありもしない噂を騒ぎ立てられることもあった。だけど、それが僕を強くしてくれたんだ。そして何より、どんな時もあたたかく見守ってくれた家族や友達、そしてファンのみんなからの支えがあった。僕が今こうしてここにいられるのは、彼らのおかげです。心の底から感謝します。」と語ったところで、涙で声を詰まらせてしまったフー・ビン。
そしてその後サプライズゲストとして登場したのは、なんと彼の母親。その姿を一目見た瞬間、感動のあまり涙が止まらなくなってしまい、号泣していたそうです。これは彼にとっての最高の誕生日プレゼントとなったようですね。
4月からは、NHKの新番組『テレビで中国語』のレギュラーとしての出演も決まっており、「プレッシャーは大きいけど、僕の使命を果たせるように頑張るよ!」と力強く宣言してくれました。これからも、彼の活躍する姿を見守っていきたいと思います。
 

フー・ビン 新作ドラマ『空姐日記(原題)』を撮影中!
 
2010.08.10 Tuesday


NHKの「テレビで中国語」などで活躍中のフー・ビン(『恋する爆竹』)が、新ドラマを中国のアモイで撮影中です。初日には気温が36度まで上がったというアモイで、撮影しているのは『空姐日記(原題)』<直訳:スチュワーデス日記>。 

プロデュースは武侠ドラマ作品でお馴染みのジャン・ジージョン<張紀中>(『大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)』『鹿鼎記(ろくていき)』)。今回初めて、現代アイドルドラマをプロデュースすることになりました。
ジャン・ジージョンの作品に出演することが夢だったというフー・ビンは、長年の夢が叶って嬉しいとか。共演は、韓国のアーティストのSARAと、中国でもセクシー美女との噂が名高いガン・ティンティン<甘婷婷>。ガン・ティンティンは、新作の『水滸伝(原題)』にも出演し、中国で今後の活躍に期待が高まる美人女優です。

暑い中の撮影ですが、フー・ビンはチームメンバーとすっかり打ち解け、撮影を楽しんでいるそう。ですが海辺での撮影は日陰が少なく、スタッフの多くは熱中症になってしまい、フー・ビンもすっかり日焼けしてしまったそう。

今回はパイロット役のため、3日間の操縦訓練も経験したというフー・ビン。短髪のパイロット姿もとっても似合っていますね。今回の撮影は9月中旬まで続く予定だとか。暑さに負けずに頑張って欲しいですね!


 

フー・ビン出演のNHK土曜ドラマ『遥かなる絆』絶賛放送中!
 
2009.04.27 Monday


フー・ビン(『恋する爆竹』)が、出演するNHK土曜ドラマ『遥かなる絆』ご覧頂いていますか? 中国残留孤児の娘である鈴木杏が、中国へ留学し父の軌跡を追い求めていくという物語。先週第2回目の放送についにフー・ビンが出演しました!

フー・ビンは、中国人大学院生役。鈴木杏に中国語を教えるランゲージ・パートナーとして登場し、流暢な日本語も披露しています。フー・ビンが日本で学習した成果をチェックするチャンスですね!

フー・ビンは、“中国のドラマ撮影は30話分を約3ヶ月で撮影するのに、日本では6話分を11ヶ月かけて撮影したんだ。とても丁寧だから、セリフにしても動きにしても、とにかく最初はとても緊張したよ。”と語りました。

鈴木杏とフー・ビンは、撮影中は英語で互いにコミュニケーションをとっているうちに、偶然にも、ニューヨークの同じ大学で英語を学んだ経験があることが発覚し意気投合したそう。とっても縁のある二人と言えますね。

本ドラマの原作は城戸久枝のノンフィクション「あの戦争から遠く離れて〜私につながる歴史をたどる旅」。戦争のこと、中国残留孤児のこと、家族の絆等、様々なことを学べるドラマです。フー・ビンは、第2回目〜6回目に出演予定。
是非ご覧になってくださいね!


NHK土曜ドラマ『遥かなる絆』(全6回)
毎週土曜日 21:00〜21:58 絶賛放送中 

公式ホームページはこちらから…

 

フービン NHK土曜ドラマに出演決定!!
 
2009.01.09 Friday


ピーター・ホー(『始皇帝暗殺 荊軻(けいか)』『1メートルの光』)に引き続き、フー・ビン(『恋する爆竹』)がNHK土曜ドラマに出演します!!

NHK土曜ドラマ『遥かなる絆』
原作:城戸久枝「あの戦争から遠く離れて〜私につながる歴史をたどる旅」
共演:鈴木杏 グレゴリー・ウォン 森下愛子 加藤健一

2009年4月 放送開始予定 毎週土曜日 NHK総合 21:00〜21:58 
(全6回) ※フービンは第2回から第6回に出演予定。

本作は中国残留孤児に関する物語。第二次世界大戦で中国に置き去りにされた日本の少年が、大人になり日本へ帰国。中国での生活が長かったため日本で様々な困難にぶつかります。子供の頃を過ごした中国を懐かしみながらも、のちに自分の娘を中国に留学させるという感動ドラマです。

すでに東京での撮影は終了し、これから中国の牡丹江や長春の吉林大学での撮影に入るとのこと。 フー・ビンは、『OLにっぽん』などで日本のドラマ出演は経験ずみですが、やはり異国でのドラマ撮影は毎回非常に緊張するそうです。鈴木杏さんとの共演も楽しみですね。

フー・ビンの公式ブログ 日本語で書かれています。ぜひチェックしてみて下さいね!

http://ameblo.jp/hubing/
 

フー・ビン 日テレ連続ドラマ『OLにっぽん』に出演!!
 
2008.09.19 Friday





フー・ビン(『恋する爆竹』)が、日本テレビの秋の連続ドラマ『OLにっぽん』に出演することが決定しました!!

脚本は『ハケンの品格』や『anego(アネゴ)』『やまとなでしこ』などでお馴染みのヒットメーカー・中園ミホ。10月8日(水)夜10:00〜放送開始です。

主演の観月ありさが扮するのは30代のフツーのOL。
フー・ビン扮する実習生の李大龍が、中国の田舎から大きな夢を抱いて来日します。物語の舞台となる商社で教育係の観月ありさに出会い、過酷な現実や生活習慣や文化の大きな違いに直面し、戸惑いながらも奮闘するというお仕事バトルがテーマとなった作品です。
日本の良さと中国の良さの両方を感じることができるそう。

2004年から日本での活動を行い、日本語のレッスンを続けてきたフー・ビンにとって大きなチャンス到来です。ルイ・ヴィトンの専属モデルを務めていたこともあるフー・ビン。これを機に日本のファンが急増するかも?!放送が待ち遠しいですね!


OLにっぽん公式サイト

http://www.ntv.co.jp/ol-nippon/
 

フー・ビン ディオールコスメのモデルに
 
2008.08.11 Monday


先日、フー・ビン(『恋する爆竹』)が、香港でクリスチャン・ディオール社のパーティに参加しました。
ディオールの新作コスメシリーズ発表のため、8名のモデルが選ばれましたが、その中で唯一の男性モデルがフー・ビン。この撮影のためにジムで約5キロ減量したそうです。

久しぶりにメディアの前に現れたフー・ビンは、より成熟し、セクシーな大人の男の魅力が増したと大評判でした。現在は日本に滞在し、日本語を勉強中だそうです。30才を過ぎて語学の勉強をするのは難しいと感じているのだとか。頑張って欲しいですね!

 

 
(C)2006 MAXAM INC. ALL RIGHTS RESERVED