亞洲惑星 華流Special【華流ニュース】
Home HUaliu News Special Present Community Downdoad Link
 
華流イケメンスター徹底紹介!
リウ・イエ
ホァン・シャオミン
チェンクン
フー・ビン
ルー・イー
ルイス・クー
リー・ヤーポン
ピーター・ホー

最新の記事10件
カテゴリー別
月別記事一覧
記事の検索

MAXAM
武侠スペシャル
大旗英雄伝(たいきえいゆうでん)
北京バイオリン DVD Special Site
亞洲惑星 TVB Special!
【MAXAM 『神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)』オフィシャルウェブサイト】
 
ピーター・ホー 健康のために一肌脱ぐ
 
2014.08.08 Friday
JUGEMテーマ:ニュース

ピーター・ホー(『楊家将伝記 兄弟たちの乱世』)が、今年も千禧之愛健康基金会(TAIWAN MILLENNIUM HEALTH FOUNDATION)が提唱する“89量腰日”のイメージキャラクターを務めることとなりました。キャンペーンの主旨は、89日に腰囲を測ろう!というもの。台湾の衛生福利部(日本の厚生労働省に相当)が定めた生活習慣病予防に有効な腰囲の目安が「女性80cm以下、男性90cm以下」という理由で、“89量腰日”と名づけられました。
腹部の肥満は血糖値や血圧の上昇、そして血中脂肪異常を引き起こします。健康でいたければ、まずは健康的な腰囲を維持することが大切。キャンペーンに先立って7月に撮影されたCMでは、健康的な腰囲維持の秘訣だけでなく、ピーター・ホーの鍛え上げられた腹筋も披露されているそうです。
日本でも、こういったキャンペーンがあるといいですね!
 
 

ピーター・ホー出演ドラマ『小時代(原題)』絶賛放送中!!
 
2014.07.18 Friday
JUGEMテーマ:ニュース

 
現在、ピーター・ホー(楊家将伝記 兄弟たちの乱世)主演ドラマ『小時代(原題)』が中国で絶賛放送中です。本作は、グオ・ジンミン原作の同名小説を改編したもので、昨年映画版も2作品公開され、中国で大ヒットを記録。昨日(17日)より映画第3弾となる『小時代3:刺金時代(原題)』も上映されています。映画版は3作品とも原作者みずからがメガホンをとっていますが、ドラマ版の監督は、台湾の大ヒットドラマ『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』シリーズや『イタズラな恋愛白書〜In Time With You〜』のチュー・ヨウニン。先週木曜日から毎日1話ずつインターネット上で放送され、7日間で視聴回数は7000万回を超えました。この数字は、ネット配信ドラマの新たな指針となりました。
この大ヒットドラマが日本に上陸するといいですね!
 

ピーター・ホー主演映画 『蜜月酒店(原題)』
 
2014.07.04 Friday
JUGEMテーマ:ニュース

ピーター・ホー(『楊家将伝記 兄弟たちの乱世』)主演の映画『蜜月酒店(原題)』が先日クランクインし、記者会見が開かれました。本作は、キム・ギドクの下で映画制作を学び、『ビー・デビル』『シークレット・ミッション』で韓国のみならず海外からも高い評価を受けたチャン・チョルスの監督第3作目です。
ピーター・ホーは韓国の整形外科医を演じ、共演は中国の人気女優ジャン・ジンチュー、韓国人俳優キム・ヨンミン、マレーシア人俳優のウー・ウェイビンと国際色豊か。
会見でストーリーの詳細は明かされませんでしたが、サスペンス、ブラック・ユーモアといった要素が盛り込まれた映画のようで、プロデューサーのリー・シャオチー曰く、「これまで中国にはなかったタイプの映画」とのこと。
3Dカメラを使用しての撮影となる予定で、“中国版タイタニック”ともいわれる「太平輪沈没事件」を題材にしたジョン・ウー監督の最新作『太平輪(原題)』にも参加している特殊効果チームも韓国から招聘します。
一流のキャスト・スタッフが集結した新しいタイプのサスペンス映画。詳細の発表が楽しみですね!
 
 

ピーター・ホー 人気トーク番組「優酷全明星」に出演
 
2014.05.30 Friday
JUGEMテーマ:ニュース

ピーター・ホー(楊家将伝記 兄弟たちの乱世)が中国の人気トーク番組に出演し、ドラマ撮影中の面白いエピソードや理想の女性像などを語りました。
以前北海道でドラマの撮影をした際、台湾に戻ってから撮り忘れたシーンがあることに気付いた監督は、遠目には雪山に見える塩山での撮影を決行。ピーター・ホーは34度もあるなかダウンを着てマフラーを巻き、ハーっと寒そうに息を吐かなくてはならなかったそうです。通りがかりの観光客からは奇妙な目で見られたとのこと。俳優も大変ですね!
今年39歳の彼にはスキャンダルが少なく、今のところ趣味のカメラが“奥さん”だそうです。毎晩カメラに話しかけ、シャッターの音を聞いてから眠りにつく日々。シャッターの音を聞き分けられるほどカメラを愛しており、名前までつけているそうです。彼の父親は「結婚もせずこんなにたくさんカメラを買って…」と嘆いているといいます。今は彼女がいないので、理想の女性像を絵で表現し、「料理ができて、冒険心がある人がいい。それに、僕は撮影中によくケガをするから、包帯を上手に巻いてくれるといいね」と語りました。
結婚してしまったらちょっぴり寂しいですが、早く理想の奥さんを見つけて欲しいですね!
 
 

ピーター・ホー 古龍原作映画に出演決定!
 
2014.04.25 Friday
JUGEMテーマ:ニュース

古龍原作の同名武侠小説を改編した映画『三少爺的剣(原題)』にピーター・ホー(楊家将伝記 兄弟たちの乱世)が出演することが発表されました。ケニー・リン演じる主人公 謝暁峰の最強の敵 燕十三役です。
1977年製作の同名映画に主演したイー・トンシンが監督を、ツイ・ハークがエグゼクティブ・プロデューサーを務めることでも注目を集めています。この2人は十数年この企画を温めてきたようで、「どうして、もっと早く実現しなかったのか?」との質問に、イー・トンシンは笑ってこう答えました。「機が熟すのを待っていたのさ。観客が武侠作品を見飽きて、どうやってマンネリから抜け出すかを人が考え始めた時にこそ、本作を撮る意味がある。挑戦しがいのない仕事なんてつまらないからね」。
何度か映像化されている物語なので、今回はどんな仕上がりになるのか、今から楽しみですね!
 

ピーター・ホー出演 新作映画『西遊記之大閙天宮(原題)』
 
2013.12.06 Friday


先日、「西遊記」を題材とした3Dファンタジー巨編『西遊記之大閙天宮(原題)』の主要キャラクターポスターがお披露目となりました。本作は撮影期間6か月、そして約2年間に渡るポストプロダクションを経て、2014年旧正月に中国で公開されることが決まっています。孫悟空を演じるのはドニー・イェン。その他の出演は、チョウ・ユンファ、アーロン・クオック、ジョー・チェンなどスター揃い。ピーター・ホー(『楊家将伝記 兄弟たちの乱世』)は、孫悟空と戦うこととなる二郎神を演じています。
ハリウッドから特殊効果チームを招聘しただけでなく、中華映画界で美術監督や衣装デザインとして活躍し、数々の受賞歴を誇るウィリアム・チャンやイー・チュンマン、そして北京オリンピックのメダル授与式や閉会式の礼服をデザインした有名デザイナー グオ・ペイも参加した本作。その映像美は折り紙付です。2014年新春最大の注目作と評されており、公開が楽しみですね!
 
 

ピーター・ホー 地獄の集中トレーニングで体脂肪率5%に!
 
2013.11.08 Friday
JUGEMテーマ:ニュース


 
現在、新作映画『英雄本色(原題)』を撮影しているピーター・ホー(楊家将伝記 兄弟たちの乱世)。本作は、日中戦争時代を舞台にした、愛憎が入り交じる伝奇物語です。
ピーター・ホーは、今回ボクシング選手を演じるにあたり、クランクイン前に1か月近くも集中トレーニングを受けたそうです。1週間に3回通っていたスポーツジムへ毎日足を運び、ウォーミングアップとして30分のジョギング。その後は1時間半のウエイトトレーニング、そして1時間の打ち込みをこなしました。食事制限もし、甘い物と油は禁止。塩分を控えてカロリー少なめの食事を摂り、トレーニング終了時には、体脂肪率がなんと5%にまで減少。アスリート並に鍛え上げられたその肉体美が楽しみですね!
 
 

ピーター・ホー 主演ドラマ握手会に参加
 
2013.09.06 Friday
 

先日、湖南衛星テレビ主催で、ピーター・ホー(楊家将伝記〜兄弟たちの乱世)主演ドラマ『璨人生(原題)』の握手会が開催されました。彼の人気は凄まじく、握手会開始前から大勢のファンが手にメッセージボードを持って押し寄せました。共演のリー・シンやカン・チンズと共に姿を現したピーター・ホーは、即興で主題歌を歌いファンたちと合唱する場面も。

劇中で3人は、三角関係に陥ります。質問コーナーで、「実際、愛情と友情のどちらが大事だと思いますか?」と聞かれたカン・チンズは、「当然友情よ。ピーターのためにリー・チンとの友情を捨てるなんて!」と答えました。「あなたなら、どちらの女性を彼女にしますか」と問われたピーター・ホーは「チンズが僕を選ばないのだから、リー・チンに決まってるだろう!」と応酬し、会場のボルテージは最高潮に達しました。

中国で放送が始まったばかりですが、高視聴率を獲得している本作。全57話と長丁場なので、この勢いが続くといいですね!

 

ピーター・ホー 健康促進イベントのイメージキャラクターに
 
2013.07.26 Friday
 


現在、台湾で原田マハ原作小説を映画化した『1分間だけ()』を撮影中のピーター・ホー(楊家将伝記 兄弟たちの乱世)が、千禧之愛健康基金会(TAIWAN MILLENNIUM HEALTH FOUNDATION)が提唱する“89量腰日”のイメージキャラクターを務めることとなりました。

これは、8月9日に腰囲を測り、自身の健康を気にかけようという主旨のイベントです。では、なぜ8月9日なのでしょう?その理由は、日本の厚生労働省に相当する衛生福利部が定めた生活習慣病予防に有効な腰囲の目安が「女性80cm以下、男性90cm以下」だからです。ピーター・ホーはこの企画を知った際、とても新鮮で有意義なイベントだと感じ、無報酬での参加を快諾したそうです。

ピーター・ホーほどの引き締まった体を手に入れるのは難しいかも知れませんが、健康管理には気を付けたいですね!


 

ピーター・ホー 新作映画の役作りで坊主に!
 
2013.04.12 Friday
 


先日、台北で開かれたデュオ“AK”のサイン会に登場した際、ピーター・ホー(『楊家将伝記 兄弟たちの乱世』)が坊主頭を初披露しました。メディアや観客はもちろんのこと、司会者や弟分のAKたちも驚愕!驚く彼らに、「今、新作映画『鋼刀(原題)』を撮影中で、その役作りのために自ら坊主頭にすることを提案したんだ。でも監督は冗談だと思ってて、僕が本当に丸刈りにするまで信じてなかったよ」と説明しました。

実は前から坊主にしてみたかったとのことですが、その潔さには脱帽ですね。

 

 
(C)2006 MAXAM INC. ALL RIGHTS RESERVED