亞洲惑星 華流Special【華流ニュース】
Home HUaliu News Special Present Community Downdoad Link
 
華流イケメンスター徹底紹介!
リウ・イエ
ホァン・シャオミン
チェンクン
フー・ビン
ルー・イー
ルイス・クー
リー・ヤーポン
ピーター・ホー

最新の記事10件
カテゴリー別
月別記事一覧
記事の検索

MAXAM
武侠スペシャル
大旗英雄伝(たいきえいゆうでん)
北京バイオリン DVD Special Site
亞洲惑星 TVB Special!
【MAXAM 『神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)』オフィシャルウェブサイト】
 
リー・ヤーポン 映画『将愛情進行到底(原題)』で主演
 
2011.01.14 Friday





(上)12年前、TVドラマ版での主人公2人の爽やかさ溢れるワンシーン

(下)そして映画版での2人、アダルトさが溢れ出ています


1998年に中国で大ブームを巻き起こした、同名青春ドラマのその後を描いたこの作品。
当時の中国は『東京ラブストーリー』『愛という名のもとに』など、日本のトレンディードラマが流行していた時代。その時期に製作されたこのドラマは、中国のトレンディードラマの中でも最高傑作だと言われています。10年以上前のドラマではありますが、眩しいくらいの爽やかさの中にもリアリティーが盛り込まれていて、就職難にあえぐ大学生、惹かれあっているのに別れてしまう恋人、仲間との楽しい思い出と確執などのエピソードは現在の若者も共感できるのではないでしょうか。

主人公のリー・ヤーポン(『射蟇冤催』『笑傲江湖』)と相手役のシュー・ジンレイ(『新宿インシデント』『風雲 ストームライダーズ』)をはじめ、映画のキャスト・スタッフは、ドラマ版とほぼ同じメンバー。淡い恋愛模様を繰り広げていた2人が、あれから12年の歳月を経て成熟した大人へと変化し、どのような展開を見せるのか期待されています。バレンタインデー直前の2月12日から中国で公開予定です。

これに先駆けて映画のテーマソング発表会が1月10日に開かれ、リー・ヤーポンやジャン・イーバイ監督(『夜の上海』)などが出席しました。テーマソングの『因為愛情(原題)』は、ヤーポンの妻でカリスマ的人気を誇る歌手のフェイ・ウォンと、香港ナンバーワン歌手のイーソン・チャンの豪華デュエットソングなのですが、実はヤーポン本人は妻からそのことについて事前に何も知らされておらず、嬉しいサプライズとなりました。
家の中では仕事についての話は一切しないという2人。以前監督から、「奥さんに主題歌を歌ってもらいたいんだけど」と話を持ちかけられたヤーポンは、「OK、自分で話しに行って」と答えたそうで、その後の進展も全く知りませんでした。会場で初めてこの曲を聞いたヤーポンは、「本当に本当に素晴らしい曲だ。」と感激のあまり男泣きを見せました。

ドラマの時にはアイドルだったリー・ヤーポンも、今では39歳。当時の自分と現在の自分を見比べて、「“愛”とはどういうものなのか、そのとらえ方はもしかしたら変わったかもしれない。けれど、“愛”そのものへの信念は変わらないよ。」と語りました。家庭も築き、自身が立ち上げたチャリティー団体での活動など、様々な人生経験を積んで渋みが増した、魅力的な俳優へと進化を遂げたようです。


 

リー・ヤーポン 「2007 ミス中華」コンテスト審査員として参加
 
2007.11.09 Friday




11月3日、中国本土と海外に居住する女性を対象にしたコンテスト「2007 ミス中華」の決勝大会が香港で行われ、リー・ヤーポンが審査員として参加しました。

その際、リー・ヤーポンは、医療基金「嫣然天使基金」(意訳:笑う天使基金)の慈善パーティーを12月に上海で、来年には香港でも開催する予定があることを発表しました。
この基金は、口唇口蓋裂を患う乳児のために、リー・ヤーポンと妻のフェイ・ウォンが発足させたもの。昨年末に開催された慈善パーティーには、人気歌手ナー・イン(『恋・愛・都・市〜恋がしたい』『ビーチ』)など、芸能人の友人や関係者が参加、1000万元以上の募金が集まったようです。「これから行われるパーティーには、多くのスターたちはもちろんのこと、一般の募金協力者も参加できるようにします」と語りました。

俳優であると同時に、慈善事業にも熱心なリー・ヤーポン。これからの更なる活躍が楽しみですね。

 

リー・ヤーポン新作「我們倆的結婚(原題)」
 
2007.03.16 Friday
3月14日リー・ヤーポン主演の新作ドラマ「我們倆的結婚(原題)」(直訳:わたしたち二人の結婚)の記者会見が行われました。

リー・ヤーポンは博物館の研究員、その妻でテレビ局の記者を演じるのはミャオ・プ(苗圃)です。現在撮影中の本ドラマは、平凡な男女の愛情と結婚をめぐる日常を描いた物語。長い恋愛期間の後、結婚した二人だったが、様々な行き違いから溝が生じてしまう。結婚とは、悲しみと諍いの始まりだった…。

リー・ヤーポンはドラマの撮影を通じ、家族の大切さと責任について、再度深く考え直したと話していました。結晶



 

リー・ヤーポン新作「目撃者(原題)」
 
2006.11.22 Wednesday
リー・ヤーポン主演の新作ドラマ「目撃者(原題)」の撮影が北京で始まったようです。ヒロインには、青春ドラマのアイドルと呼ばれていたスー・ジン(蘇瑾)で、2人は初めての共演になります。
スー・ジンは、ルー・イーがブレイクしたドラマ「永不瞑目(原題)」でヒロインを演じ注目された女優です。映画『情熱の嵐〜LAN YU〜』で、フー・ジュン演じる捍東と結婚した女性、と言った方が分かりやすいでしょうか。

中国のマスコミ各社は、ヒロインが妻のフェイ・ウォンでないことを大きな話題にしていますが、これに対しリー・ヤーポンは、フェイ・ウォンはこの作品にはいっさい参加しないと明言したようです。リー・ヤーポンの実兄の会社が投資しているこのドラマ、リー・ヤーポン&スー・ジンという、青春ドラマでブレイクした2人の共演がとても期待されているようです。
 

リー・ヤーポン×ジャン・ジージョンの新作ドラマ
 
2006.11.02 Thursday


ジャン・ジージョンが新作「死神 Bleach(原題)」を制作するというニュースが中国で報道されました。ジャン・ジージョンはインタビューで、主演にはリー・ヤーポンを検討していると話しました。リー・ヤーポンとは『射雕英雄伝』『ビーチ』などで何度も仕事をし、彼の演技に多大なる信頼を持っていると答えたそうです。また、ジョウ・シュンの出演も考えていると話しました。

「死神 Bleach(原題)」は、2001年から少年ジャンプに連載されている久保帯人さんの人気漫画『BLEACH』を元にした作品のようです。『BLEACH』はアニメやゲーム化もされていて、中国のネット上でとても人気がある作品で、漫画の内容は、霊感は強いが平凡な生活を送る高校生が、死神を名乗る少女に出会い、死神代行として少女を助けるというストーリー。リー・ヤーポンが高校生役を演じるのかは不明ですが、ジャン・ジージョンがどんな風にこの作品を仕上げるのか、これも楽しみですね。
 

リー・ヤーポン&ジョウ・シュン再共演作『ビーチ』発売!
 
2006.10.04 Wednesday
『射雕英雄伝』で国民的カップルを演じたリー・ヤーポン&ジョウ・シュンが再共演した青春ラブストーリ『ビーチ』が遂に発売です。
中国の南にある美しい島・海南島で撮影された本作は、『射雕英雄伝』の後に撮影された作品。リー・ヤーポンとジョウ・シュンは、本作でも息の合った演技を披露しています。また、リー・ヤーポンは主題歌を、ジョウ・シュンは挿入歌を歌っているのも見どころのひとつです。


レンタル『ビーチ』(全7巻・20話)
2006年10月6日(金)レンタル開始


セル『ビーチ』DVD-BOX(7枚組)
2006年10月27日(金)発売
価格:¥21,000(税込)

 
 恋や家庭の悩みを抱えながら、ライフセーバーとなった7人の男女が、夢を追い逞しく成長して行く輝かしいひと夏を描いた青春ラブストーリー。是非、一度御覧になってください。
詳細はこちらをクリックして下さい結晶

 

リー・ヤーポンの可愛い娘
 
2006.06.28 Wednesday


先日、可愛い女の子が生まれたばかりのリー・ヤーポンは、毎日愛する家族に心を尽くしているようです。

 26日夜、リー・ヤーポンはフェイ・ウォンと共に、北京の親友たち“六年一組”のメンバーが開いてくれたお祝いパーティーに参加したようです。
そこでリー・ヤーポンは、仲間たちに娘の名前を発表しました。娘の名前はリー・イェン(李嫣)ちゃん。赤ちゃんは連れては来なかったようですが、集まった友人たちは、二人に幸せな祝福を贈ったと報じられています。

 また、リー・ヤーポンは現在、中国大陸で話題になっているジャン・ジージョンの新企画“三国演義(仮題)”で、呉の初代皇帝 孫権(そん・けん)役にオファーが入ったようです。実際に出演するかどうかは未定なので、続報が入り次第、お知らせいたします。

 ジャン・ジージョンとは『射雕英雄伝』『ビーチ』等、何度も仕事をしている間柄。今回、再びリー・ヤーポンに声がかかるのも納得ですね。結晶
 

リー・ヤーポンの最新作、中国国内で大人気 
 
2006.05.26 Friday
 リー・ヤーポンの最新ドラマ「為愛結婚(原題)」の撮影が終わりました。
 
 「為愛結婚」は中国大陸でベストセラーになった同名小説から改編したドラマで、
リー・ヤーポン(『射雕英雄伝』)リー・シャオラン雨のシンフォニー)が
主演を務めています。リー・ヤーポンがこの作品の出演を決めたのは、
間もなく生まれるベビーと妻フェイ・ウォンに対する深い愛を表わすためだとか、、、
なんて優しい人なんだろうと思っちゃいます。
 
 作品は完成したばかりですが、中国国内の多数のテレビ局から、買い付けの
問い合わせが殺到しているようです。この作品は6月18日の上海テレビ祭で
初公開される予定です。

 もうすぐ生まれる子供と愛する妻に対する愛が沢山こもった、久々の
リー・ヤーポン作品なのでとても楽しみですね。結晶

 

 
(C)2006 MAXAM INC. ALL RIGHTS RESERVED