亞洲惑星 華流Special【華流ニュース】
Home HUaliu News Special Present Community Downdoad Link
 
華流イケメンスター徹底紹介!
リウ・イエ
ホァン・シャオミン
チェンクン
フー・ビン
ルー・イー
ルイス・クー
リー・ヤーポン
ピーター・ホー

最新の記事10件
カテゴリー別
月別記事一覧
記事の検索

MAXAM
武侠スペシャル
大旗英雄伝(たいきえいゆうでん)
北京バイオリン DVD Special Site
亞洲惑星 TVB Special!
【MAXAM 『神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)』オフィシャルウェブサイト】
 
ルイス・クー主演映画『五個小孩的校長(原題)』クランクアップ
 
2014.08.22 Friday


先日クランクインをお伝えした、ルイス・クー主演の新作映画『五個小孩的校長(原題)』の撮影が無事終了しました。クランクアップ当日、既に撮影が終了していた子役たちの姿はありませんでしたが、その他の主要キャスト・スタッフが顔をそろえ、祝杯をあげて互いの労をねぎらいました。
なかでも、ルイス・クーの妻を演じたミリアムヨンは撮影を振り返り「やっと終わった」と胸をなでおろしたそうです。泣くシーンが多かったため感情のコントロールが難しかったことと、幼い子供たちとの共演で気を遣うことが多く、撮影中はなかなかリラックスできなかったようです。
本作は2015年に中国で公開予定です。ヒットするといいですね!
 
 

ルイス・クー出演新作映画『五個小孩的校長(原題)』クランクイン
 
2014.07.25 Friday
JUGEMテーマ:ニュース

先日、ルイス・クー出演の新作映画『五個小孩的校長(原題)』が、香港でクランクインしました。本作は、早期退職をして夫と共に世界周遊へ出かけようとしていた主人公の女性校長が、ある村の幼稚園で園長を募集していることを知り、夫に内緒で応募。そこには5人しか園児がおらず、園長が見つかれなければ取り壊されてしまう運命だったからです。しかし、そんな彼女を様々な困難が待ち受けており…というストーリー。
主人公をミリアム・ヨンが、その夫をルイス・クーが演じます。2人の共演は、『単身男女2(原題)』に続き、4度目。本作のもう一組の主役ともいえる5人の園児たちは、400人のなかから選ばれた子供たちが演じます。彼らの演技にも注目ですね!
 
 

ルイス・クー 7年ぶりに台湾へ
 
2014.06.13 Friday
JUGEMテーマ:ニュース

先日、主演映画『竊聽風雲3(原題)』のプロモーションのため、ルイスクーが台湾を訪れました。渡台は実に7年ぶりとのことで、大勢のファンが空港に駆け付けたそうです。
『盗聴犯 〜死のインサイダー取引〜』『盗聴犯 〜狙われたブローカー〜』に続くシリーズ第3弾となる本作は、お馴染みのキャスト陣に加え、演技派女優のジョウ・シュンをヒロインに迎えました。そして監督脚本は今回もアランマックとフェリックスチョンのコンビ。2人は自信たっぷりにこう述べています。キャスト、スタッフ一丸となって作り上げた本作は、香港映画の新しい代表作となるだろう。今回のテーマは不動産ですが、ストーリーはどれくらいスケールアップしているのでしょう?
一足先に公開された中国、香港では好発進を遂げており、台湾では本日(613)封切られます。ヒットするといいですね!
 
 

ルイス・クー 慈善事業に勤しむ
 
2014.05.09 Friday
JUGEMテーマ:ニュース

 
映画監督のイー・トンシンが微博(中国のマイクロブログ)にアップした、あるリストが中国で話題になっています。それは、ルイス・クー20092013年に中国の辺境地に設立した学校や宿舎の一覧。多くの俳優たちにリツイートされ、ファンからも称賛の声があがっています。しかし、当の本人はとても控えめで、この件に対する取材には多くを語ろうとせず、マネージャーを通じて次のように述べるにとどまりました。「何校建てようといった具体的な目標はない。ただ、人の役に立つことがしたいだけ。これからも続けていくと思う」。
ひっそりと慈善事業を行う、その姿勢が素晴らしいですね!
 
 

ルイス・クー主演新作映画『人間小団円(原題)』香港国際映画祭プレミア
 
2014.03.28 Friday
JUGEMテーマ:ニュース
 

 
3月24日、ルイス・クー主演映画『人間小団円(原題)』が第38回香港国際映画祭のオープニング作品の一本として上映されました。本作はパン・ホーチョン初の家族をテーマにした作品。平穏な生活を送っているように見えながらも、それぞれに秘密を抱えている家族が絆を深めていくまでを描いています。
プレミアでは客席から笑い声が聞こえていたそうですが、監督曰く、コメディではないとのこと。香港人にとっても、笑った後に何とも言えないやるせなさが残る映画のようです。出演は、ルイス・クー、ジジ・リョン、エリック・ツァン、ミリアム・ヨンなどスター揃い。5月8日より香港で一般公開されることが決定しています。
 

ルイス・クー フィギュア関連本を出版予定
 
2014.03.14 Friday
JUGEMテーマ:ニュース


 
 “おもちゃ”が大好きなルイス・クー08年に出版した「玩具大戦」というタイトルの本には、世界的な玩具コレクター 北原照久氏との対談もまとめられています。そんな彼が、今年再び本を出版予定だとのこと!あるブランドの広告撮影に参加した際、次のように述べました。「今年は本を出そうと思っているんだ。今回はフィギュアの歴史に焦点を当ててフィギュアの変遷、もしくは人々がフィギュアに求めるものの変遷を書きたいんだ」。次著は、ルイス・クーがおもちゃに寄せる情熱を、より深く理解できる内容となりそうです。楽しみですね!
 

ルイス・クー ショッピングモール開店式典に参加
 
2014.01.24 Friday
JUGEMテーマ:ニュース


 
先日、四川省南部に位置する自貢市のショッピングモール開店式典に、ルイス・クーと女優のタン・イエンが出席しました。
このショッピングモールで扱っているのは、アルマーニ、ディオール、グッチ、プラダなどなど、どれも世界的な高級ブランド品ばかり。経済発展著しい四川南部住民の期待に応えるべく、“時差なく高級ブランド品を届ける”というコンセプトのもと開店しました。
ショッピングモール店内を散策したルイス・クーは、「コーヒーを飲みながら最新のイタリアファッションを手に入れられる」とコメント。式典会場前には、彼の姿を一目見ようと多数のファンが詰めかけ、早朝から行列を作ったそうです。さすが、トップスターですね!
 
 

ルイス・クー 新作映画『掃毒(原題)』今月末に中国で公開
 
2013.11.15 Friday
JUGEMテーマ:エンターテイメント
 

ルイス・クー、ラウ・チンワン、ニック・チョン共演の新作映画『掃毒(原題)』が、今月29日より中国で公開されます。3人は劇中では幼なじみで、揃って警察官となり麻薬撲滅に情熱をささげます。そして、麻薬産出地 ゴールデントライアングルに潜入した際、逆スパイに遭遇し…というサスペンスアクションで、監督はベニー・チャン。ラウ・チンワン曰く「ストーリー展開が目まぐるしく、感情表現も複雑だったので撮影はとても大変だった。3人とも役に入り込み過ぎて、劇中の関係が日常生活にまで影響してしまい、仲たがいするところだったよ」と述べています。香港映画界の演技派が集結した注目作、公開が楽しみですね!
 
 

ルイス・クー 撮影現場で誕生祝い
 
2013.10.18 Friday
JUGEMテーマ:ニュース


現在、映画『単身男女2(原題)』の撮影をしているルイス・クーは来週10月21日に誕生日を迎えます。そこで、監督がシャンパンとケーキを用意。撮影現場で一足早いお祝いをしました。ルイス・クーは自身の健康を願い、次のように語りました。「自分がワーカーホリックだとは認めるよ。だけど、家族との時間も大切さ。休みがあれば、なるべく家族と一緒に過ごしている」。「家族と旅行へ?」との質問には、「夜帰宅しても会えないくらい、母は僕よりも忙しいんだ。時間があれば母と旅行もしたいね」と答えました。共演のミリアム・ヨンとヴィック・チョウはバースデーソングで祝福。竹を割ったような性格でとても快活なミリアム・ヨンの笑い声が現場に響き、とても和やかな雰囲気に包まれていました。
英気を養って、撮影を頑張って欲しいですね!

















 
 

ルイス・クー 新作映画『逃出生天3D(原題)』
 
2013.07.19 Friday
 


先日、ルイス・クー主演映画『逃出生天3D(原題)』のメイキング映像が公開されました。本作のテーマは火災。危険な演出が多数あり、監督が「もう一度撮れと言われても、その時間も気力もない」と振り返るほど、想像以上に困難続きの撮影だったようですが、キャストやスタッフの協力を経て無事クランクアップできたと語っています。監督とキャストが口を揃えて、「アジア映画最大規模のスケール感溢れる作品になった」と太鼓判を押す本作。中国では建国記念日にあたる国慶節(101)の連休期間に公開予定です。楽しみですね!

 

 
(C)2006 MAXAM INC. ALL RIGHTS RESERVED