亞洲惑星 華流Special【華流ニュース】
Home HUaliu News Special Present Community Downdoad Link
 
華流イケメンスター徹底紹介!
リウ・イエ
ホァン・シャオミン
チェンクン
フー・ビン
ルー・イー
ルイス・クー
リー・ヤーポン
ピーター・ホー

最新の記事10件
カテゴリー別
月別記事一覧
記事の検索

MAXAM
武侠スペシャル
大旗英雄伝(たいきえいゆうでん)
北京バイオリン DVD Special Site
亞洲惑星 TVB Special!
【MAXAM 『神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)』オフィシャルウェブサイト】
 
チェン・クン 敦煌を出発
 
2014.08.01 Friday
JUGEMテーマ:ニュース

一昨日(730)チェン・クン(画皮 あやかしの恋)が発起人を務める公益活動“行走的力量”の出発式典が敦煌で行われ、チェン・クンと10年来の友人であるジョウ・シュンも新婚旅行先のアメリカから駆けつけました。そして、チェン・クンと共演した『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』の撮影を振り返り、「砂漠の一角での撮影だったけれど、とても大変な思いをしました。昨夜飛行機から広大な砂漠を目にしたとき、改めて戦慄を覚えました。今回のウォーキングはとても過酷な挑戦になると思います。皆さんの無事を祈っています」とコメント。また、炎天下でのウォーキングは危険という理由から、チェン・クンの判断でジョウ・シュンの参加は見送られたため、「いつか、主人と一緒に参加したい」とリベンジを誓いました。
今回は6日間をかけ、全長約180キロの距離をシルクロードに沿って歩き、敦煌ヤルダン国家地質公園を目指します。参加者全員が無事にゴールへ到着するといいですね!
 
 

チェン・クン “行走的力量”第4回目を迎える
 
2014.06.06 Friday
JUGEMテーマ:ニュース

今年もこの季節がやってきました!先日、チェン・クン(画皮 あやかしの恋)が発起人を務める公益活動“行走的力量”の始動記念式典が、北京の精華大学で行われました。第1回の式典に参加したジョウ・シュンも駆けつけ、開催を祝福すると同時に、自らも参加したいと意思表明。華奢な体型で、か弱そうに見えるジョウ・シュンですが体力には自信があるようで、「今年は参加したいわ。きっと歩きぬけると思うの」と語りました。
61日から既に申し込みが始まっており、今年の参加対象は2035歳の青年実業家。スタート地点は敦煌で、約200キロを歩行予定です。どんなドラマが生まれるのか、楽しみですね!
 
 

チェン・クン 雑誌を発行
 
2014.04.18 Friday
JUGEMテーマ:ニュース

 
中国芸能界でもっとも文学的素質があると言われているチェン・クン(画皮 あやかしの恋』)が、雑誌を発行しました。有名なロック歌手のインタビューや、カメラマン・作家などからの寄稿で構成されており、売れ行きは好調。
チェン・クンは、今回の雑誌発行に関して微博で次のようにコメントしています。「経済的利益という観点から考えると、近年出版業界を取り巻く環境は厳しい。だけど、精神的な面で得られるものは大きい。だから出版に至ったんだ」。以前、自身が主催する公益活動の様子をつづったエッセイを出版したこともあり、ネット上では「役者の中で一番文章が巧く、作家の中で最も演技ができる」と表現されています。
幅広い分野で活躍するチェン・クンから目が離せませんね!

 
 

チェン・クン 38歳の誕生日を迎える
 
2014.02.07 Friday
JUGEMテーマ:ニュース


4日、38回目の誕生日を迎えたチェン・クン(『画皮 あやかしの恋』)は、自身の微博(マイクロブログ)を更新し、次のようなメッセージを掲載しました。「あっという間にまた誕生日を迎えたよ。時間が経つのは本当に早いね!“誕生日を迎える=死に近づいている”、と誰かが言ってたけれど、本当にその通りだよ。誕生日はこれまでの人生の総括だと思うんだ。今日は、僕を生んでくれた母、そして恩師やファンの方々、友達みんなに感謝するよ!」
これからも活躍して欲しいですね。
 
 

チェン・クン主演映画『過界男女(原題)』近日公開予定!
 
2014.01.10 Friday

 
チェン・クン(画皮 あやかしの恋)とカリーナ・ラウ主演で禁断の愛を描いた映画『過界男女(原題)』のティーザーポスターが、先日公開されました。
カリーナ・ラウ演じるアンナは玉の輿に乗り悠々自適に暮らしていましたが、夫が失踪。しかし彼女は、その後も“有閑マダム”という自身のイメージを保つため優雅な生活を維持しようと懸命に取り繕います。一方、チェン・クン演じるアンナの運転手は、香港籍取得のため第二子を香港で出産させようと奔走。しかし、妻とのわだかまりが日に日に増大していました。互いに悩みを抱えながらも、あくまでも異なる世界に生きる者同士だと思っていた2人。しかし車内で同じ時間を過ごすうち…。
メガホンを握るのは新人監督のフローラ・ラウ。本作は昨年のカンヌ映画祭の“ある視点部門”で上映され、台湾・香港でも公開済。満を持して、中国ではバレンタインより公開予定です。実力派俳優2人の競演が楽しみですね!
 
 
 

チェン・クン オンラインゲームの主題歌を歌う
 
2013.11.29 Friday
JUGEMテーマ:ニュース

 
4年ぶりにチェン・クン(画皮 あやかしの恋)が音楽界にカムバック。今回は3Dオンラインゲーム「刀剣2」の主役・秋紅葉として、江湖での“正”と“邪”を表現した主題歌を歌います。武侠らしさを色濃く出した楽曲は、フェイ・ウォンやイーソン・チャンへの楽曲提供で知られるクーバート・リョン作曲、台湾のグラミー賞と呼ばれる金曲奨で最優秀作詞家賞受賞歴のあるフランシス・リー作詞によるもの。大物2人が作った曲に、チェン・クンの美声が加わると、どんな化学反応が起こるのでしょうか?とても楽しみですね!
 
 
 
 
 
 
 

チェン・クン出演映画『狄仁傑之神都龍王(原題)』好発進!
 
2013.10.04 Friday
 



アンディ・ラウ主演で、昨年日本公開された『王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件』のシリーズ第2段『狄仁傑之神都龍王(原題)』が、9月28日に中国で封切られました。公開3日目で早々と興行収入1億元を突破。建国記念日にあたる国慶節の大型連休中の中国で、最注目の話題作となっています。

今回、判事ディーを演じたのはマーク・チャオ。共演は、銀幕デビュー以来出演作が軒並み好調な中国映画界の新星ウィリアム・フォン、『宮廷女官 若曦』への出演で人気急上昇中のケニー・リンなど。そして、なんとチェン・クン(画皮 あやかしの恋)も出演しているのです。オープニングに彼の名がしっかりクレジットされているにも関わらず、映画を最後まで見ても、どこに出演していたのか気付かない観客がほとんど。髭を生やし、髪はぼさぼさ…。端正な顔立ちのチェン・クンが演じているとは、とても思えないようです。役どころは、腕は立つが言動が狂気じみている侍医。登場シーンはそう多くはないのですが、その滑稽な振る舞いが笑いを誘い、彼の出演は一種のサプライズとなっているようです。観客の目を欺くほどの名演技を、日本でも見られるといいですね!

 

チェン・クン アニメのアフレコ初体験
 
2013.08.30 Friday
 

ドリームワークス製作の新作3Dアニメ『Turbo(原題)』の中国語吹替版に、チェン・クンとツイ・ハークが参加することとなりました!

本作の主人公・ターボは、カーレースで優勝し、世界最速のかたつむりになるという夢を持っています。チェン・クン(画皮 あやかしの恋)は、プライドの高いライバル役で、ターボと刺激的なカーレースを繰り広げます。「ドリームワークスの作品は僕だけでなく、沢山の若者、そして僕の息子にとってもすごく魅力的だよ。しかも、本作は、“自分の存在がいかにちっぽけでも、夢見ることは無限大。他人からは馬鹿げているように見える夢でも、努力すればきっとかなう”ということを教えてくれているんだ」。

アニメのアフレコ初体験に、やや緊張気味だそうですが、きっと素晴らしい演技を見せてくれるでしょう!中国での公開が楽しみですね。

 

チェン・クン “行走的力量”今年も始動!
 
2013.06.21 Friday
 



5月29日に北京師範大学で開催した“行走的力量2013 行・静 喜馬拉雅”オープニング式典のメイキング映像が、先日お披露目されました。映像には、式典開始前に忙しく準備に取り掛かるスタッフの様子や、行列を作って入場を待つ学生たちの姿、そしてチェン・クン(画皮 あやかしの恋)のインタビューなどが。そして、式典でチェン・クンが参加者に向かってウォーキング理念を語る場面も収録されています。「受け身の姿勢で時間に追われて歩くのではなく、前向きな気持ちで前に進まなければいけない。そうすれば、絶景に後ろ髪をひかれることもなく、どんな逆境もあっという間に乗り越えられる」。

3回目となる今年のゴール地点はエベレストのベースキャンプ。今回も険しいウォーキングになりそうですが、全員無事でこの活動を終えることを祈りましょう!

 

 

チェン・クンが呼びかけ 著名人の義援金に対して冷静な対応を
 
2013.04.26 Friday
 


先日、四川省雅安市で発生した地震に世界中の人々が心を傷めています。中華圏の芸能界からも多くの救いの手が差し伸べられました。スターたちが次々に義援金を寄付し、これまでに1700万元が集まっていますが、巷では「どうして少額しか寄付しないスターがいるんだ!?」「寄付した人は金額を公表すべきだ」といった声も聞かれます。こうした意見に対し、チェン・クン(『画皮 あやかしの恋』)は「義援金の額で善意をはかるのはやめて欲しい。他人を監視するのではなく、自分の良心を考えるいい機会だととらえよう。」と反論しています。

自分のできる範囲で、まず支援始めることこそが大切ですよね。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 
(C)2006 MAXAM INC. ALL RIGHTS RESERVED