亞洲惑星 華流Special【華流ニュース】
Home HUaliu News Special Present Community Downdoad Link
 
華流イケメンスター徹底紹介!
リウ・イエ
ホァン・シャオミン
チェンクン
フー・ビン
ルー・イー
ルイス・クー
リー・ヤーポン
ピーター・ホー

最新の記事10件
カテゴリー別
月別記事一覧
記事の検索

MAXAM
武侠スペシャル
大旗英雄伝(たいきえいゆうでん)
北京バイオリン DVD Special Site
亞洲惑星 TVB Special!
【MAXAM 『神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)』オフィシャルウェブサイト】
 
ホァン・シャオミン主演映画『激浪青春(原題)』
 
2014.05.16 Friday
JUGEMテーマ:ニュース

 
ホァン・シャオミン、ジョー・チェン主演の映画『激浪青春(原題)』が6月6日より中国にて公開されることが決定しました!
本作は大学のボート部を舞台に繰り広げられる青春ラブストーリー。彼氏がコーチを務める大学に、同じくコーチとして赴任する元カヌー競技の選手をジョー・チェンが、その彼氏をホァン・シャオミンが演じています。
ジョン・ウーがプロデューサーを務め、公開時期がちょうど中国の夏休みにあたるので、その興行収入に今から注目が集まっています。公開が楽しみですね!
 

ホァン・シャオミン主演ドラマ『錦繍縁・華麗冒険(原題)』ポスターお披露目
 
2014.04.04 Friday


ホァン・シャオミン主演ドラマ『錦繍縁•華麗冒険(原題)』のポスターが、先日お披露目されました。本作はベストセラー小説「錦繍縁」の改編で、1930年代の上海を舞台に繰り広げられるラブストーリー。“東洋のパリ”と言われた当時の上海を見事に再現した衣装や小物の豪華さも見どころのひとつです。衣装は全てオーダーメイド。劇中でホァン・シャオミンが身に付けている指輪はアメリカのアンティークで、ヒロイン役のジョー・チェンは、約10カラットのダイアモンドをあしらったアクセサリーを身に付けています。画面の隅々まで楽しめること間違いなしの本作。放送が楽しみですね。
 
 

ホァン・シャオミン主演映画 『白髪魔女伝之明日天国(原題)』
 
2014.03.07 Friday
JUGEMテーマ:ニュース


 
梁羽生原作の武侠小説「白髪魔女伝」をもとにした3D映画『白髪魔女伝之明日天国(原題)』が425日より中国で公開されることになりました。美術顧問にツイ・ハークを迎え、監督はジェイコブ・チャン、主演はホァン・シャオミンとファン・ビンビンとても豪華な顔ぶれです。ホァン・シャオミンは撮影中に大怪我を負いながらも、昨年4月に無事クランクアップ。その後沈黙を守っていましたが、この度公開日程発表と同時に予告編やポスターもお披露目されました。
「白髪魔女伝」は、これまでに何度も映像化されており、ニッキー・ウーを主演に迎えた最新ドラマ版もCSチャンネルnecoにて本日より放送開始です。本作も日本で公開されるといいですね。
 

ホァン・シャオミン主演ドラマ、クランクアップ
 
2014.02.14 Friday
JUGEMテーマ:ニュース

 
ホァン・シャオミン主演の新作ドラマ『錦繍縁(原題)』が先日クランクアップしました。旧暦の正月を祝う風習の残る中国ですが、先月末〜今月初旬にかけての旧正月期間も撮影を行いました。自身の個人事務所の代表を務め、本作のプロデューサーにも名を連ねるホァン・シャオミン。大晦日にはドラマの撮影スタッフに餃子を振る舞い、正月も休まず働く事務所の社員たちに破格のお年玉を渡したそうです。
本作は上海を舞台にしたラブストーリーで、ホァン・シャオミン演じる“闇社会の王子”と、ジョー・チェン演じる闇社会とは縁のない、“いたって普通”の女性が幾多の誤解を乗り越え、最終的に結ばれるまでを描いています。
昨年は金鶏奨で最優秀主演男優賞、華表奨で優秀男優賞に輝き、絶好調のホァン・シャオミン。今年も仕事に邁進し、素晴らしい作品を世に届けて欲しいですね!
 
 

ホァン・シャオミン出演映画『太平輪(原題)』撮影中!
 
2013.12.13 Friday

 
アン・リーがメガホンをとり、“中国版タイタニック号沈没事故”と呼ばれる海難事故を描いた映画『太平輪(原題)』が現在絶賛撮影中です。
1949年1月27日、上海から台湾へ向かう客船が過積載と航海灯の無灯火により、追突事故を起こしました。そして、1,000人を超える乗客、乗組員が命を落としたのです。
本作では50年の時の流れとともに、3組の恋人同士が歴史の荒波にもまれ、戦争や災難を経験しながらも幸せを探し求める姿を描いています。
出演は金城武、ホァン・シャオミン(『神雕侠侶』『鹿鼎記』)、トン・ダーウェイ、チャン・ツィイー、ソン・ヘギョ、長澤まさみなど中台日韓の豪華スターが揃いました。
北京、上海のシーンは既に撮り終え、現在は台湾で撮影中とのこと。完成が楽しみですね!
 
 

ホァン・シャオミン 新作映画『暴瘋語(原題)』
 
2013.10.11 Friday
 JUGEMテーマ:ニュース



ホァン・シャオミン(侠侶』『鹿鼎記)、ラウ・チンワン主演のサスペンス映画『暴瘋語(原題)』が現在香港で撮影中です。劇中で、ラウ・チンワンは精神を病み、妻を殺害してしまうという設定。ホァン・シャオミン演じる精神科医の治療を経て社会復帰するのですが、再び精神に異常をきたし…。共演のラウ・チンワンについて、ホァン・シャオミンは「きっと実直で穏やかな方だろうと思っていたんだ。だけど共演してみて、一旦狂気が爆発すると、とても恐ろしいと感じたよ!」と笑いながら語りました。

その他のキャストは、フォオナ・シッ、アレックス・フォンなど。プロデューサーのイー・トンシンは、フィオナ・シッを次のように絶賛しています。「もっと評価されるべき素晴らしい女優だ」。

演技派揃いの本作。完成が楽しみですね!

 

ホァン・シャオミン 新作映画『神奇(原題)』
 
2013.09.27 Friday
 


昨日、上海で新作映画『神奇(原題)』のプレミア試写会が行われました。本作は、バスケットボールがテーマのストーリー。ホァン・シャオミン演じるゲームエンジニアが、バスケットボールゲームの最終テストをしている最中に、ゲームの世界に迷い込んでしまいます。そのゲーム名が映画のタイトルにもなっている「神奇」。迷い込んだゲームの世界には往年のNBAスターも登場しますが、彼らが敵なのか味方なのかは分かりません。やがて主人公は、友情や愛を巡る試練に見舞われ…。

残念ながら試写会に参加できなかったホァン・シャオミンですが、恋人役を演じた韓国人女優キム・アジュンが、彼について次のように語りました。「初めて会った時には冷たい印象を受けたけど、接していくうちにとても細やかな人だと気付いたの。仲良くなってからは、まるで本当の恋人同士のようだったわ」。

NBA公認の注目作品。中国では明日より公開です。観客の評判が気になりますね!

 

ホァン・シャオミン出演映画『一場風花雪月的事(原題)』 中国で公開
 
2013.08.09 Friday
 JUGEMテーマ:ニュース



中国の人気作家 海岩(ハイイェン)原作の同名小説を改編した映画『一場風花雪月的事(原題)』が、昨日(8月8日)中国で封切られました。監督は、昨年の金馬奨で最優秀作品賞を受賞した『神探亨特張(原題)』のガオ・チュンシュー。本作は、盗まれた国宝級の宝物の行方を追う過程で出会ったマフィアの息子と、交際するパートナーとの間で揺れ動く女性警察官がヒロインの物語。ホァン・シャオミン(神雕侠侶』『鹿鼎記)は、ヒロインの彼氏である男性警察官役を演じています。海岩作品はこれまでも多数映像化されており、本作にも大きな期待が寄せられています。ヒットするといいですね!

 

ホァン・シャオミン 主演ドラマ『精忠岳飛(原題)』放送開始!
 
2013.07.11 Thursday
JUGEMテーマ:ニュース



主演ドラマ『精忠岳飛(原題)』が先週から中国で放送され、好評を博しているホァン・シャオミン(神雕侠侶』『鹿鼎記)。共演のジャン・ジアニー、製作のスタンリー・トンと共にトーク番組に出演し、3人はドラマの撮影秘話を語りました。

本作はスタンリー・トンが11年間も温めてきたドラマですが、岳飛役の人選に関しては早くから心づもりがあったようです。岳飛は文武両道で、学者のような風格のある将軍。スタンリー・トンは、ホァン・シャオミンからそういった雰囲気を感じとり、忠実で孝を尽くす性格の岳飛役に適任だと考えていたとのこと。劇中では、岳飛の19歳から39歳までを描いているので、役者の年齢も選考基準のひとつになったそうです。

ホァン・シャオミンは、デビュー以来クールでかっこいいイメージを貫き、さまざまな英雄豪傑を演じてきたものの、アイドルという枠をなかなか打ち破ることができませんでした。しかし、本作で男らしさを十二分に発揮し、新境地を開拓。スタンリー・トンの要求通り、撮影前に一年をかけて体を鍛え、書や武術を習い、他作品の撮影中もコーチ指導のもと、様々な訓練を受けていたそうです。また、数十秒しかない肌を露出するシーンのため、7か月の撮影中はストイックにダイエットに励んだとのこと。こういった努力を賞賛し、スタンリー・トンは次のように述べています。「彼の努力にはとても感激したよ。ひとつの役のために一年もかけて準備してくれる役者はあまりいないからね」。

ホァン・シャオミンが全身全霊をかけて演じた岳飛の姿が日本でも見られるといいですね!

 

ホァン・シャオミン 新作映画『中国合伙人(原題)』
 
2013.05.16 Thursday
 


先日、ホァン・シャオミン(神雕侠侶』『鹿鼎記)主演映画『中国合伙人(原題)』のプレミア試写が北京で行われました。

撮影現場では自分たちの子どもの写真をよく見せ合っていたという共演のダン・チャオ、トン・ダーウェイ、そしてピーター・チャン監督。ホァン・シャオミンは、この既婚3人組から結婚を勧められましたが聞き流し、「ヴィッキー・チャオを一目見た瞬間、彼女の美しさに息を飲んだ」と、話題をチェンジしました。彼女とは北京電影学院の同級生ですが、初めて2人で劇を演じた際は、「とても気まずくて好きな女性の前で恥をさらしているようだった…」と回顧。当時の彼は、本作の役柄“成東青”そのものだったそうです。成東青はヒロイン 蘇梅に振られたことがきっかけで奮起し、起業。その後成功への道を歩むわけですが、ヴィッキー・チャオこそが彼にとっての蘇梅だそうです。

映画を見ながら、学生時代のホァン・シャオミンとヴィッキー・チャオを想像してみるのも面白いかも知れませんね!

 

 

 
(C)2006 MAXAM INC. ALL RIGHTS RESERVED