亞洲惑星 華流Special【華流ニュース】
Home HUaliu News Special Present Community Downdoad Link
 
華流イケメンスター徹底紹介!
リウ・イエ
ホァン・シャオミン
チェンクン
フー・ビン
ルー・イー
ルイス・クー
リー・ヤーポン
ピーター・ホー

最新の記事10件
カテゴリー別
月別記事一覧
記事の検索

MAXAM
武侠スペシャル
大旗英雄伝(たいきえいゆうでん)
北京バイオリン DVD Special Site
亞洲惑星 TVB Special!
【MAXAM 『神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)』オフィシャルウェブサイト】
 
ドラマ版『画皮 千年の恋』がBS JAPANにて放送開始!
 
2012.06.25 Monday
 

 





映画『画皮 あやかしの恋』の公開を前に、ドラマ版『画皮 千年の恋』がBS JAPANにて明日(6月26日)より放送開始!

「画皮」は清朝初期、蒲松齢(ほ・しょうれい)によって書かれた短編小説集「聊斎志異」中の一編です。

この物語をテーマにした映画『画皮 あやかしの恋』が中華圏で大ヒットし、TVドラマ化が決定。2年の歳月を経て主なスタッフが再結集し、『画皮 千年の恋』が生まれました。

感動作として名高い劇場版の核であるラブストーリーの要素は残しつつ、王生(ワン・シェン)と佩蓉(ペイロン)夫婦、そして小唯(シャオウェイ)の過去を重点的に描いているのがドラマ版の特色です。

是非、劇場版とドラマ版を見比べてみてください!

 

『楊家将伝記〜兄弟たちの乱世』レンタル開始!
 
2010.12.03 Friday




本日12月3日、いよいよDVDレンタルが開始される『楊家将伝記〜兄弟たちの乱世』。
製作費 4,000万元(約5億円)とも言われている本作は、中国では「三国志」と並ぶ人気を誇る「楊家将」の物語をベースにした、新感覚歴史アクションドラマです。

主人公は偉大な将軍・楊業のもとに生まれた息子たち。彼らはそれぞれ個性に富んでいますが、聡明さと勇敢さを持ち合わせ、とても義理がたい性格。そんな楊四郎、五郎、六郎、七郎の人間的な成長と恋愛模様を描いた群像劇は見所にあふれています。さらに敵国・遼との戦い、楊家軍を恨む宋の宰相・潘仁美らの暗躍などが絡むストーリー展開からは目が離せません。若くて世間知らずで頑固、でも自分の大切な“何か”を必死で守ろうと闘う彼らの姿勢に心が動かされます。

今台湾で最も稼ぐ俳優と言われているトップスターのピーター・ホーをはじめ、エディ・ポンフー・ゴーチェン・ロンユエン・ホンなど、主要キャストの選抜条件の中には“身長180センチ以上”という項目があったそう。揃いに揃えた長身イケメン俳優たちは撮影の空き時間に「楊家バスケットチーム」を作って息抜きをしていたというエピソードも。

“イケメンスター夢の共演”という豪華さもさることながら、物語そのものの面白さに魅了されること間違いなしの『楊家将伝記〜兄弟たちの乱世』。老若男女が楽しめる作品となっておりますので、是非レンタル店へ足を運んでみてください!

レンタル開始スケジュールは下記をご覧下さい。ちなみにレンタルDVD第1巻のみ4話収録、以降には各3話ずつの収録で、全14巻となっております。
☆1巻〜4巻、12月3日よりレンタル開始☆
☆5巻〜9巻、2011年1月7日よりレンタル開始☆
☆10巻〜14巻、2011年2月4日よりレンタル開始☆


 

ユアン・ホンとリウ・シーシー、『天涯織女(原題)』にて共演中!
 
2010.11.26 Friday



大将軍ユアン・ホン



王女リウ・シーシー



12月3日からレンタルが開始される『楊家将伝記〜兄弟たちの乱世』に出演しているユアン・ホンリウ・シーシーが、中国歴史ドラマ『天涯織女(原題)』にて、またまた共演中です。

このドラマは、後に日本にも伝えられることとなった中国の紡織技術を改良し、“中国紡織の母”と称されている13世紀の女性・黄道婆(こうどうば)の生涯をテーマにしたものです。幼い頃に父を亡くし、母も重病を患っているという貧しさを極めた境遇から、彼女が紡織界で大成功を納めるまでのサクセスストーリー。一体どのような波乱の展開が待ち受けているのでしょうか。

台湾や中国では既に放映されているのですが、放映開始直後から評判はすこぶる良く、特に女性からの評価が高いんだとか。
『天涯織女(原題)』でユアン・ホンが演じるのは大将軍・林慕飛、リウ・シーシーが演じるのは王女・趙嘉儀です。2人とも得意とする役どころなので、彼らの演技も視聴者を魅了していることでしょう。

中国国内では、日本のNHKがこのドラマの放送権を購入したという報道がされていて、もしかすると私たちも日本のテレビでこのドラマを見ることが出来るかもしれません。この作品の放送権を購入する理由のひとつに、NHKの方々はこの『天涯織女(原題)』と、かの有名な『おしん』とが重なるイメージを持たれたという事なんだとか。
もし日本で放送が開始されることになれば、視聴者の反応が今から楽しみですね!
 

チェン・ロン 新版『水滸伝(原題)』の撮影にて本物の虎と格闘!
 
2010.11.19 Friday


中国の四大奇書のひとつである小説「水滸伝」を原作にした新作ドラマ、新版『水滸伝(原題)』が、来年の1月から中国で放送開始となります。
1998年に放送された旧作は全43話でしたが、新作は全80話。力の入れ具合がひしひしと伝わってきます。

新版『水滸伝(原題)』の中で武松を演じているのが、楊家将伝記〜兄弟たちの乱世で楊兄弟の五男・五郎として出演しているチェン・ロンです。
五郎は、みな優れた武芸者である楊兄弟たちの中でも秀でた実力を持つ人物。負け知らずの武将として、父である将軍・楊業からも絶大な信頼を置かれています。

原作では“鋭い目と太い眉をもつ精悍な大男”という描写がされており、武松役にチェン・ロンが配役されたのは文句のつけどころがありません。その武松のエピソードの中で最も有名なのが“素手で虎を倒した”というものですが、チェン・ロンも撮影で、なんと本物の虎と格闘したそうです。

撮影当日、現場に着いたチェン・ロンが目にしたのは体重200キロ近くありそうな魔物のような巨大な虎。あっけにとられた彼は、これはきっと何かたちの悪いイタズラなのだろう、となかなか事実を受け入れる事が出来なかった模様。
撮影を始める前に、調教師から虎の扱いについて指導を受けていた彼が耳にしたのは「虎は赤いものに敏感なので気をつけて」ということだったのですが、彼の衣装には 帽子やズボンなど“赤いもの”がふんだんに使用されており、彼は不安で気が気ではありませんでした。

そしていよいよシーンの撮影が始まる直前、柵に囲まれ虎と“2人っきり”にされた彼は現場にいた人達全員から「さようなら。」と告げられ、まるで死刑台へ送られる受刑者のようだったと当時を振り返りました。
撮影が始まると現場のスタッフたちは遥か彼方に身を潜め、カットがかかる度に監督から出される「武松の衣服を直して」や「彼に水を噴きかけて」などの指示を誰も聞こうとはしません。チェン・ロンは仕方なく“セルフサービス”をするしかなかったそうです。

このように、チェン・ロンが命を張って撮影したこのワンカット。臨場感溢れるシーンとなっていることは間違いなしでしょうね!
 

スン・フェイフェイとウォレス・チョン共演ドラマが高視聴率!
 
2010.03.26 Friday




スン・フェイフェイ(『怪盗 楚留香(そりゅうこう)』『碧血剣(へきけつけん)』)とウォレス・チョン(『鹿鼎記(ろくていき)』)が主演する、諜報スパイをテーマにしたドラマ『内線(原題)』が、湖北テレビと天津テレビで放送されて高視聴率を記録し、上海でも今月から放送が始まりました。
スパイものは過去にも多く作られており、今までの視聴率が伸び悩んでいましたが、今回湖北テレビでは視聴率トップ二冠を記録し、今後北京でも放送されることになりました。
ドラマ『玫瑰江湖(原題)』でも共演したウォレス・チョンとスン・フェイフェイ。フェイフェイファンからの投票で、ウォレス・チョンは“最もスン・フェイフェイにお似合いの男性スター”に選ばれたとか。また、スン・フェイフェイは今年2010年に、第一回中国テレビドラマ女優賞にベストテン入りしました!

スン・フェイフェイの古装姿が美しいドラマ『怪盗 楚留香(そりゅうこう)』『碧血剣(へきけつけん)』と、ウォレス・チョンの皇帝役が光るドラマ『鹿鼎記(ろくていき)』、是非チェックしてみてくださいね!
 

『大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)』絶賛放送中!
 
2009.10.30 Friday


名物プロデューサー ジャン・ジージョン(『射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)』『神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)』)の大抜擢でドラマ『鹿鼎記(ろくていき)』に出演後、中国で人気急上昇中のハー・ジュオイエン
もっかチャンネルNECOにて彼女が出演する「大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)」が、絶賛放送中です。唐の時代の中国で歴史に名を残す“安史の乱”の只中で活躍する英雄達の歴史活劇。是非ご覧下さい!

天使のようなキュートなビジュアルのハー・ジュオイエンは、新世代の活発で健康的なスターと言われ、今では多くのファッション雑誌の表紙を飾り、TVコマーシャルに出演するなど、その知名度は飛躍的に上がりました。

ジャン・ジージョン プロデューサーの金庸武侠ドラマ『倚天屠龍記(いてんとりゅうき)』にも出演した彼女ですが、すでに彼が製作中の大型ドラマ『西遊記』の妖精役での出演が決まっています。

この西遊記は、孫悟空役にウー・ユエ(『連城訣(れんじょうけつ) ノーカット完全版』)、三蔵法師役にニエ・ユエン(『雪山飛狐(せつざんひこ)』)も出演が決定しているメディアも注目する話題の超大作です。

今まで武侠アクションドラマへの出演が比較的多かったハー・ジュオイエンにとって大きな挑戦ともなる役ですが、多くの特殊効果なども使って非常に美しい妖精シーンになるのでは、とファンの期待は高まっています。
そんなハー・ジュオイエンが、女盗賊の役で登場する梁羽生(りょう・うせい)原作武侠ドラマ『大唐游侠伝』。是非ご覧ください!

マクザム『大唐游侠伝』公式HP

http://www.maxam.jp/daitou/

チャンネルNECO公式サイト

http://www.necoweb.com/neco/sp/daito/
 

『連城訣(れんじょうけつ)ノーカット完全版』のウー・ユエ
 
2009.07.09 Thursday


マクザムドラマ『大漢風 項羽と劉邦』では、韓信(かんしん)役を熱演していたウー・ユエ。彼の代表作の一つが、この夏に発売となる『連城訣(れんじょうけつ)ノーカット完全版』です。

金庸小説の中でも最も“読みやすい”と言われる原作をベースに作られた本作では、純朴な田舎育ちの主人公が、数々の裏切りに合い、酷い目に合いながらも、人を信じる心を失くさず自ら運命を切り開いていく姿がとても心を打ちます。

この主人公・狄雲(てき・うん)を演じるのは、第3世代のクンフー・スターと言われるウー・ユエ。5歳から習い始めた中国武術の腕前は天下一品で、わずか17歳にして国家が授ける最高の称号“武術武英級”を賜ったのを皮切りに、全国武術選手権で、“八極拳”優勝、また第五回全国少数民族運動会では、寧夏代表団にて準優秀賞、国家個人精英大会“八極拳”にて優勝、全国第八回運動会“南拳”で第五位、など輝かしい経歴の持ち主。
作品中で得意の武術を惜しみなく披露しています。

昨年には、生まれ育った故郷をロケ地に、映画『武術班(原題)』で、監督、脚本そして自ら出演という3役をこなし、製作にも非常に興味を持っているというウー・ユエ
その華麗なアクションを是非、チェックしてみて下さいね!
 

『武侠スペシャル』特設サイトオープン!プロモーションDVD無料プレゼント中!
 
2007.10.10 Wednesday
お待たせいたしました!
『武侠スペシャル』特設サイトがオープンいたしました。
本サイトでは、見始めたらやめられないほど面白い!とご好評をいただいている、中国の名作武侠ドラマと歴史ドラマを徹底紹介いたします。金庸原作最新ドラマ『碧血剣(ヘきけつけん)』から超大型歴史劇『大漢風〜項羽と劉邦』まで最新情報盛りだくさんです。

http://www.hualiu-special.jp/bukyo/



今なら武侠・歴史ドラマを中心に華流ドラマ情報満載のプロモーションDVDを無料プレゼント中です!無料ですのでお気軽にご応募下さい!(なお、数に限りがございます。応募者多数の場合、先着順となりますのであらかじめご了承下さい。)
 

 
(C)2006 MAXAM INC. ALL RIGHTS RESERVED